星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[1128]  [1127]  [1126]  [1125]  [1124]  [1123]  [1122]  [1121]  [1120]  [1119]  [1118
昨日は人様の作品をUPしまくりで心潤いました。フリーの作品はもっといっぱいダウンロードしているのですが、流石に時期がずれすぎておりまして…早急にアップしなかった私のバカバカ(>△<)他はオフでこっそり眺めさせていただくのです。
今後はもっとこまめにアップせねば。頂き物エリアは、拙宅で一番充実している他様のフンドシで相撲するコンテンツ!

今日は春の七草がゆ&ひさびさのチャンピオン発売日ですね!ヨウマは相変わらずフリーダムかな!奴は日本出身なので、日本の行事を持ち込んでも違和感ないですね。現地の七草摘んできて、おかゆ作ってパルティータに食べさせてあげたり。
「まあヨウマ、これはあなたが作ってくれたの?」
「ああ、君が元気な子供を産んでくれるようにってね!」
表面上ほのぼのですが、ヨウマは外道なので、いろいろ引っ掻き回すことしか考えてませんよ。アスぷーとデフちーは普通に野草を食ってそうです。行事としてでなく。って双子でなくともこの時代、みんな野草摘んで食いますよね…

とりあえず行事に絡めてロスサガ
=============================

アイオロスが双児宮通り抜けの許可を求めてきたので顔を出すと、彼はいつもの笑顔でひらりと片手を振ってきた。軽装なのもいつものことだが、小脇に深めの籠を抱えている。
視線に気づいたのか、アイオロスがその籠をくるりと器用に指で回して見せた。中身は空のようだ。
「野草を採りに行こうと思ってな」
「訓練生や下働きの者に任せず、お前自ら?」
「たまには良いだろう。星矢に聞いたのだが、日本では今日、春の野草を七種粥に入れて無病息災を願いつつ食べる日らしいぞ」
納得して頷く。アイオリアに食べさせるのなら、自分で摘みたいに違いない。確かもともとは老師の出身地における風習が、日本に伝来したものと聞く。
彼がそのまま下宮へ歩き去ろうとするのを、思わずわたしは止めた。
「ちょっと待ってくれ、アイオロス」
「何だ、サガ?」
「その、わたしも…一緒に行って良いか」
今日はカノンが海界から戻る日だ。弟のために、わたしだって何か用意してやりたい。
アイオロスは目を丸くしたが、直ぐに頷いたので、急いで着替えを済ませて籠を探す。アイオロスは何故かニコニコと上機嫌でいる。
「待たせてすまないな」
「いいや、君から誘われることなんて、昔も今も滅多にないからな。少し待つくらい何でもないよ」
そんな風に言われて少し恥ずかしくなる。わたしからしてみれば、かつて自ら誘う相手などアイオロスくらいしかいなかったのだが、確かにその頻度は少なかった気がする。
カノンが一人で居るというのに、わたしだけ誰かを誘って外へゆくようなことが出来なかったためだが、彼からすればひどく付き合い不精に見えたろう。カノンもまたわたしの遠慮を嫌い、いつしか禁を破って勝手に聖域の外へ遊びに行くようになっていた。
結局わたしの対応は不器用で、アイオロスとカノンのどちらに対しても上手く行かなかったのだ。
当時を思い出して、つい溜息が零れると、アイオロスが近付いてきてわたしの眉間に指を当てた。
「しわが寄っている。どうした、俺は何か気に障ることを言ったか?」
「すまん、お前のせいではないのだ…その、丁度良い籠がなくて」
誤魔化そうとしてついた苦しい嘘を、アイオロスは笑って気づかない振りをしてくれた。
「籠かあ…そうだ、君の聖衣のあれなど丁度いいのではないか?」
「あれとは?」
「ほら、ヘッドパーツ」
「わたしの聖衣を何だと思っているのだ」
確かに丁度良さそうだと思ってしまったが、本当に籠代わりにした日には、むくれて次回戦闘のとき呼んでも飛んできてくれない気がする。
すると、アイオロスは持っていた籠をまたくるりと回して見せた。
「じゃあ、俺の籠を一緒に使おう?」
「しかし、お前の採った分と混ざってしまうが…」
「いいじゃないか、混ざったって。もし良ければ夕飯も一緒にどうだ」
今度はわたしが目を丸くする番だった。
この男はいつでも適当で、完璧な分類を好むわたしとは相容れない。
…おろかにもそう思っていた事もあった。
だが、今なら判る。アイオロスは適当なのではない。度量が広いのだ。どうして当時のわたしは、そんな簡単な事を認めるのが悔しかったのだろう。
「混ざってもいい…か」
「混ざってない君も好きだけれどね」
さりげなく告げられた好意に気づいたのは暫くたってからだ。
わたしは赤くなった顔を見せたくなくて、一歩ほど下がった後から黙って彼についていった。すらりと真っ直ぐな背中を見ているうちに、わたしに殺された彼が背中を見せてくれることの意味に気づいて、どうしようもなく涙が零れそうになる。
アイオロスは征く手を阻む敵だとか障害だとか、闇の半身は常にわたしに囁いたけれど、この男を好きなわたしも本当だったのだと、その時初めてそう思った。

=============================
よーし今からチャンピオンを買いに行ってきます!
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.