星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[1126]  [1125]  [1124]  [1123]  [1122]  [1121]  [1120]  [1119]  [1118]  [1117]  [1116

いつものジェネレーター相関図!(ブログサイズに配置しなおしてあります)
やりたい放題されても相手を心配している星矢が、1番大人だと思われます。

ワンピースの蛇姫と主人公を見るたびに毎回黒サガと星矢に脳内変換されてしまうのですが、冷酷で我侭なくせに星矢にだけは超甘い黒サガという図は美味しいですよね!カノンと年中組にはその次に甘いといいですよ!甘いといっても、黒サガの普段の態度を基準にしての甘さなのですが。

黒サガは格好よくて美人で頭も切れて強いので、拙宅聖域では影で信奉者いっぱいという設定になっております。黒サガがシオンやアイオロスとやりあうにしても、闘技場などで堂々とぶつかってる分には平和そうですよね(笑)だんだん周囲も「ああ、あれは喧嘩じゃなくてじゃれあってるだけなのね」と見てみぬ振りをしてくれるようになりますよ。
=============================

アイオロスと黒サガが衝突することは意外と少ない。
黒サガは基本的にアイオロスを避けており、アイオロス側からはサガに対して喧嘩を売るような真似をしないからだ。
しかし今日は様子が違っていた。人通りも多い公道の真ん中で、二人が睨みあい対峙していたのだ。
原因はシオンから二人に任された今後の改革用草案だった。
遠慮のない大声が、喧々諤々と高い空へと響き渡る。

「素直に教皇に従わぬ古株の神官など、さっさと事故に見せかけて粛清してしまえば良かろう!」
「出来るわけないだろ!それに何でも殺せばいいってものじゃないんだよ!だいたい、君の施政の時に勢力を増した暗部の連中だってやっかいだよ!というか、君が一番教皇に素直に従わない人間の筆頭だよ!」
「口の減らぬ男だな!掃除屋はいつでも需要があるものだ!あれは聖域の闇を制御するのには必要な組織なのだ!」
「利権のために無理矢理需要を作ろうとする勢力が出てくるから!」
「それは暗部に限らんわ!増長したらデスクイーン島へ追い出せ!」
「じつは意外と人を動かすのに幻朧魔皇拳を乱発しないよね君」
「あれは後々面倒なのだ。長期的に融通が利かぬしな」
「まあ洗脳や殺害よりは、島流しのほうが穏当かな…でもデスクイーン島で群れられても困るんだよ」
「その時は乙女座をまた送り込めばいいだろう。しかし、それは聖域で圧するか島流し先で粛清するかの違いだけではないか?」
「粛清の様子が人々の目に触れるか触れないかは大きいよ。それに、二段階査定にして復帰の機会も与えた方が、人材の更生に繋がるんじゃないかと」
「面倒な…しかしそもそも、本気を出した貴様の『正義』に逆らえる者などおるまい。島送りより貴様の目の届く範囲で飼い殺される方が堪えるかもしれん」
「あれ?もしかして褒めてくれてる!?」
「嫌味に決まっておろう!ともかく、貴様やシオンを怒らせる怖さを知らぬ者は、一度痛い目を見てみればよいのだ!」


二人が喧嘩した日の午後には、何故か不穏分子が大人しくなりました。

=============================
洗濯と掃除が終わったら返信を書きに参ります(>ω<)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.