星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[1127]  [1126]  [1125]  [1124]  [1123]  [1122]  [1121]  [1120]  [1119]  [1118]  [1117

掃除洗濯のあと返信を書きにきます!…などと言っておきながら、ネットへ戻らずLCのDVD4巻ひとり鑑賞会をしていました。前巻よりも今巻の方が安定している感じです。とりあえずアスミタファンなら買いですね!凄い綺麗ですよアスミタ部分!
アスミタの必殺技の効果も自然でいい感じでした。曼荼羅とか魑魅魍魎たちとか。いいなあ。いつの日か双子の登場あたりまで映像化されることがあれば、これくらい綺麗にやって欲しいな…もっとも最初の頃のアスプロスはミーノス系の超悪人顔で弟を苛めまくるんだろうなあ…デフテロスの頭を踏んづけてるところなど、想像出来すぎる。アスミタも結構いい性格してるんですけどね(笑)

ユニコーンギャロップは必殺技のわりに全然強くなさげに見えますが(実際全然効力ないんですが)、これまたちゃんと動いていて躍動感があります。アニメで人が動いているのは嬉しいな!くるりと一回転してから飛び蹴りなのが可愛い!
ハーデスがテンマに会いに来た場面では、そのままテンマの唇を奪いそうで、大丈夫なのかとドキドキしました。

後半、アスミタが冥闘士を一掃するあたり以降は、どうみてもアスミタ側の弱いもの苛めです(・ω・)とくに敵冥闘士シルフのエトヴァルドが味方タイプの顔をしていて、何度殺されても起き上がって頑張るんですよ…チェシャとかにバカにされながらも…
星矢たちがやられながらも頑張って何度でも起き上がる姿と被ってしまって、ちょっぴり応援してしまいました。でもあっさりアスミタの数珠に封じられちゃう運命。

オマケの聖衣設定画のタイトルは、なんか昔のTV版星矢のタイトルロゴを彷彿とさせてくれました。そしてさらにオマケの待ち受け画面をダウンロードしよう!と、記載のあったURLへ飛んだのですが、携帯専用なのですねショボン(´・ω・`)
携帯を所持していないのでアンケートだけ答えて帰ってきましたトボトボ。


1/1 nanami様>あけましておめでとうございます!(遅)nanamiさんも年末年始はお忙しそうで、お疲れ様でした。待ちきれなかった連載の再開で、早速日参させて頂いております(>▽<)こちらこそ、今年も何卒宜しくお願い致します。新年があけた傍から来年の話をいたしますと鬼が笑いそうですが、来年も干支ネタで新年を迎える予定です。ウサギ耳は星矢キャラの誰につけても似合うという万能アイテムですよね…アテナに純白のウサギ耳が似合うのは当然として、男であるサガたちにも似合うとは、一体どういう魔法なのかと不思議でなりません。特にnanamiさんのところの現在連載中のサガには超似合いそうです。
こんなたわごとばかりの拙宅ですが、またお話してやって下さいね!あとあと、nanamiさんのところのお話では、小道具系が華やかで、いつもブランド(架空ブランド含め)を追うのを楽しみにしております!

1/5 miy様 仕事三昧の年始にも、miyさんのサイトのデフアスで癒しとエネルギーを頂いておりました!ポッキーに挑戦するデフテロスなど想像すると悶えすぎます。顔の下半分を覆うマスクを外したからこそ出来る業ですよね!光速で逃げちゃうアスプロスも、なんだかメタルスライムを彷彿とさせてくれて、アホ可愛くてなりません。…わ、わたしもアスぷーはアホの子の気がして…教皇候補筆頭にもかかわらず…教皇コスプレを平気でする彼ですので、きっと他の衣装でも教皇職に関連あると騙せば着てくれますよ。「何でも完璧にこなせる俺こそが教皇にもっとも近い男なのだ!」とかなんとか。
あとあと、蘇生後もデフテロスの貫いた胸の傷跡が残っていたらぎゅんぎゅん萌え滾ります!もっともハーデス作成の肉体なので、ハーデスのさじ加減次第なんですよね。「魂に刻まれた傷はそのままのこる」理論もありそうですし、「余は肉体に傷が残る事を好かぬ(自分のペガサスとのトラウマ云々で)」理論もありそうで、どちらで妄想してももだもだします。
傷のない肉体で復活したのに、デフちーとの戦い後の合体で浮かび上がってきたような、両方の美味しいトコどりもアリですよね!新年早々素敵な萌えをありがとうございました!

1/6 1時頃 K様>こちらこそ旧年中はお世話になりました!拙宅の場合は単なる節操なしなのですが、萌えの幅が広がると、色々な人様の作品も楽しめてお得ですよね(^▽^)Kさんがお忙しいなか、ちゃんと有言実行でサイトを完成なさったことなど、見習わねば…!と思うこと多々です。
そしてそして!頂いたお言葉の「タナトスがシルバーブルー(サガ)を攫って秘密結社でいちゃいちゃ」には鼻血が出るかと思いました!うわー、それいいですね!確かにヒュプノスが冷たい視線を送りそうですね!(笑)そして「タナトスにほだされて寝返るサガ」とか、もうそれは私への罠ですか!?アイオロスも星矢もそれは唖然としそうですよ(>▽<)超嬉しそう
寝返ったサガの最初の仕事は、悪人の王道、幼稚園バスジャックあたりで。とりあえず丁度いいバスがなかったので、星の子学園にお菓子を持参してのっとり、施設の掃除と子供達の世話をしまくるサガ。アイオロスたちが駆けつける頃には子供達に懐かれまくりです。
「さすがサガ、幻朧魔皇拳も使わず子供達を洗脳している…!」
みたいなグダグダな戦隊モノをぜひ!タナトスとサガとアイオロスとカノンで昼メロ的な戦隊モノでもいいですね!(※こちらは大人向け番組となります)
こんなアレな戯言ばかり発言しそうですが、是非チャット開催の折には出来るだけ参加させて頂きたく…今年も何卒宜しくお願い致しますね(^▽^)

ほかパチパチ下さった皆様に御礼申し上げます!日々の癒しです。

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.