星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[1118]  [1117]  [1116]  [1115]  [1114]  [1113]  [1112]  [1111]  [1110]  [1109]  [1108
昨日はお休みだった筈なのに、突然出勤となってあわあわしておりました。
それに引き換え、帰省してきた弟たちはずっと寝正月のモヨウ。
週休二日のくせに年末年始も休みがあるとかどういうこと。一般企業はいいなあ…!(>△<)

そんなせわしない通勤タイムに電車内で読んだ本の中に、有島武郎の実弟でもある小説家の里見弴のペンネームの由来についての逸話が書かれておりまして、苗字は電話帳を広げて指をたてたところにあったものにしたと答えた里見氏へ、記者が「では弴のほうは」と尋ねたところ「指でトンと突いたのさ」と答えたとのこと。
弴(とん)とトンをかけたシャレなんですが、私の脳裏にはアスプロスと杳馬の例のシーンしか浮かばず、電車の中でニヤけそうなのを頑張って堪えたという平和な朝ですよ。

そんなわけで拍手御礼が遅れてしまいましたすみません(汗)
その前に今日もLC双子!miy様さっそく風呂ネタです。
=============================

カノン島で一緒に住むこととなった双子だが、デフテロスが暮らしていた小屋には風呂などない。
だがアスプロスは気にしなかった。聖域でも沐浴の設備を持てるのは女神や教皇、そして黄金聖闘士などの上級ランクの者たちだけであり、通常は何箇所かに設置された集団用の大浴場を利用していたのだ。
デフテロスがここで修行をするにあたり、個人風呂を持つような贅沢は必要なかったろう。あったところで、入浴分の水を汲み、火を焚いて湯とする労力と時間が勿体無い。水道も敷かれていない奥地に建つ小屋だ。鍛錬が目的であるのならば、住まいは雨露をしのげて、寝食が可能であればそれで良い。
アスプロスが風呂の無いことを気にしない理由はもう1つあった。それはここが火山島であるということだ。火口にほどちかいこの地帯には、温泉がいくつもある筈なのである。
もし万が一、適当な温泉がなくとも、噴火口傍には自然のサウナが存在する。おそらくデフテロスはそれらを利用していたに違いない。風呂などなくとも身体を清めるのに不自由はしないだろう。

そんなわけで暢気に構えていると、案の定、二日目の夜になって弟の誘いがあった。
「兄さん、風呂に行かないか」
「ほう、露天風呂か?」
「いや、洞窟内だが…」
洞窟風呂もそれはそれで良いものだとアスプロスは思った。どちらにせよ、一日の汗は流したいし、断る理由など無い。二つ返事で了承すると、デフテロスは片手に着替えの衣類を持ち、片手でアスプロスの手を取り歩き始めた。アスプロスも戸惑うことなく握り返して付いていく。ひと目のない場所で弟と手を繋ぐ事程度は、もうすっかり慣(らさ)れているアスプロスだ。
しばらく行くと、もうもうと噴煙の湧き上がる洞窟が見えてきた。穴の中へ入ると一気に温度が高まる。
「もしや、蒸気風呂か?」
アスプロスが尋ねるも、デフテロスは首を横に振る。
「いや、ちゃんと浸かる風呂だ」
しかし行けども温泉の現れる気配は無い。
とうとう二人は溶岩の流動する灼熱のエリアまで辿りついた。
流石にアスプロスがあたりを見回したものの、デフテロスの方は気にせずそのまま進んでいく。
「デフテロスよ、風呂は…?」
「すぐ目の前にあるだろう」
服を脱ぎもせず溶岩の中に入っていく弟を見て、アスプロスは目が点になった。
「これに浸かるのか?」
「埃や汚れなどは一瞬にして燃え尽きるし、汗もかける」
「………」
アスプロスは共同生活開始以来、初めて弟に意見する事にした。


その後、アスプロスが探し出した温泉にきちんと服を剥がれて浸けられたデフテロスは、溶岩風呂の熱さにも平気だったくせに、裸の兄との入浴でのぼせて湯へ浮かぶ羽目となった。

=============================

12/28 0時頃 カピバラ湯のオマケ~様>おっしゃるとおり、サガは無駄な知識やしきたり・礼儀等はものすごく備えていそうですのに、たまに一般常識から程遠い思考回路をみせたりしてくれないかなと思います。聖域箱入りということで…(笑)大企業の後継者として日本で育った女神のほうが、しっかりはしていそうです。女神は女神で色々わかった上で暴走しそうですが(^^;)
サガとアテナの組み合わせですと、ブレーキ役がアイオロスになりそうな気がします。
アスプロスとデフテロスへのお言葉もありがとうございました!確かに矯正が必要なのはデフテロスの方かもしれません(笑)デフテロスは今まで不遇だった分、全てが終わった後は世間の目など気にせず、存分に兄を堪能すれば良いと思います。元気の出るお言葉をありがとうございました!

12/29 23時頃 miy様>はじめまして!実はこっそり人様のサイトのコメント欄等でお名前は拝見しておりまして、そこに記載のありましたmiyさんのブログへこっそりお邪魔し、双子を堪能させて頂いておりました(^^)miyさんの大人のデフアス絵に鼻血を吹きそうだったのですが…!私はシャカ一輝も大好きですので、miyさんのサイトではウハウハ(死語)でした。
リンクまでして頂き恐縮です。拙宅からも貼らせて下さい(>ω<)
miyさんからコメントを頂いた時間に、丁度LC双子温泉ネタで話を書いておりまして、今朝コメントを拝見した時なんという脳内リンク!と勝手に嬉しくなっておりました。そうですよね!カノン島は温泉ありそうですよね!今回は温泉発見話まで書きましたので、ぜひ温泉でイチャイチャな双子の話も妄想したいと思います。
LC双子から入られてサガとカノンの方にも興味をもたれたとのこと、是非星矢の双子のほうにもハマってください。カノンのほうはデフテロスと違ってツンデレブラコンですが、兄ラブ要素がだだ漏れなので隠せていません(笑)
お言葉で萌えとやる気を沸き立たせて頂きました!miyさんの双子作品も楽しみにしております!

ほかパチパチ下さった皆様に御礼申し上げます(>▽<)日々の癒しです。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< ケーキ作成 HOME 当然 >>>
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.