星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[1117]  [1116]  [1115]  [1114]  [1113]  [1112]  [1111]  [1110]  [1109]  [1108]  [1107
今日もLC双子!
=============================

カノン島は基本的に火山の地熱で温かいとはいえ、双子の住む地域は草木も少なく、熱を蓄える地肌も薄く、夜ともなるとやはり冷える。
アスプロスが初めてデフテロスの住む小屋へ来た日、彼は一応悩んだ。
(俺はどこで寝ればいいのだろう)
寝台はそこで暮らしていたデフテロス用のものしかなく、狭い小屋ゆえに2つも寝台を並べる空間などないのである。
常に1番目として生きてきた彼は、聖域ではまず自分に何かがあてがわれ、弟はその次…という環境が当然であった。その「聖域での当たり前」を崩すことにまず慣れようと思い、アスプロスは横になれる床を探した。質素でほとんど何も無い部屋には、空き場所だけは沢山ある。
(あの隅へ鹿の皮でも床へ敷いて寝床とするか
そんなわけで部屋の片隅に敷物を並べていると、いつのまにか食糧確保の狩りから帰ってきたデフテロスが、成果のウサギの耳を掴んでぶら下げたまま、ショックを受けたような顔で立ちすくんでいる。
「おかえり…どうしたのだデフテロス」
弟が無言のままのとき、話す気が無いのではなく、考えた事を言葉にする習慣が身についていないだけだと今は知っているので、まずはアスプロスが声をかけてやる。
デフテロスはそれでも少し躊躇して下を向いていたが、思い切ったようにアスプロスの顔を見た。
「兄さんは、俺が嫌なのか」
「は?」
「そんな片隅に…寝るところを…」
アスプロスは目をぱちりとさせた。確かに空きスペースの関係上部屋の片隅だし、デフテロスの寝台から離れているとはいえ、同じ狭い部屋内なのである。何故それが好き嫌いの話へ繋がるのかが判らない。
「しかし、他に寝る空間のある場所といったら、隣の物置の床くらいだが」
「普通、寝台が一つしかなかったら、一緒に寝るだろう」
「えっ」
「影でなくなったいま、初めて兄さんと一緒に眠れるのだと楽しみにしていたのに…」
手に持ったウサギの耳を握りつぶさんばかりにふるふるさせているので、慌てたアスプロスはとりあえず夕飯のオカズを取り上げ、それをテーブルの上に置く。
(聖域外では寝台が一つの場合、兄弟一緒に寝るのが普通であったのか…それはデフテロスに悪い事をした)
アスプロスはデフテロスの頭をぽふりと撫で、今晩は一緒に眠る事と、夕飯の支度は自分がすることを約束して、しょんぼりしている弟の機嫌を直した。

=============================
ぱちぱち有難う御座います(>▽<)御礼は夜に!
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< 双子風呂 HOME 白銀 >>>
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.