星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[1225]  [1224]  [1223]  [1222]  [1221]  [1220]  [1219]  [1218]  [1217]  [1216]  [1215

昨日はエイプリルフール企画にお付き合い下さり有難う御座いました。嘘企画というよりも、4月1日を言い訳に妄想をいつも以上に滾らせているだけという感じですが、びっくりするほど大勢の方に暖かなお祝い拍手を頂き、幸せ気分です。拍手SSも変えておきたかった…!
他所様の企画も存分に楽しませて頂きました(^▽^)

エイプリルフールのwiki頁を見ると『フランス語では「プワソン・ダヴリル」(Poisson d'avril, 四月の魚)と呼ばれる』などと書いてあり、何だかアフロディーテネタで書けそうな語感ですよね。
この四月の魚という呼び方にも諸起源説があるようなのですが、アフロディーテに引っ掛けるのならば『4月になると太陽が魚座をはなれるので、それが起源という説』や『サバ=maquereauには誘拐者、俗語で“淫売宿の主人・ひも”という意味もあり、4月は人をだます者が多いからということが起源であるという説』(by All About)あたりが使えそうです。…NDのカルディナーレは、まだ嘘をついているのだと信じてる…!ND感想はまた後ほど(>ω<)

さらに『なお、日本では4月1日は、「日ごろの不義理を詫びる日」だった』(by wiki)などともあり、まさに私は昨日いろいろ詫びるべきでした(汗)

ちなみにカノン島観光案内頁(案内人デフテロス)という企画案もあったのですが、時間が無くて流れました。デフテロスとアスプロスの愛の巣捏造同居小屋とか捏造露天風呂とかいろいろ案内したかった…!


パチを下さった皆様、本当に有難う御座いました!昨日はエネルギーゲージが満タンになりました。

4/1 4時頃 ご結婚一周年おめでとうございます~!様>暖かいお祝いのお言葉を有難う御座います(>▽<)タナトスとサガも喜ぶと思います。捏造極まりないカップリングですが、今後も地道にイチャイチャさせて頂く予定ですので、生暖かく見守って頂ければ幸いです。

4/1 6時頃 タナトスとサガの組み合わせが~様>タナトスとサガのカップルがお好きでいらっしゃるとのことで、同士の方発見!(>▽<)と勝手に喜ばせていただきました。サガと神々の組み合わせというのは萌えますよね!神×サガは私も沢山拝見したいです。素敵なコメントを有難う御座いました!

4/1 15時頃 いつも楽しく拝見~様>いつも足をお運びくださいまして有難う御座います!拙宅においてタナサガは全然「嘘企画」じゃないだろう!という感じなのですが、皆様の反応が暖かくてほっとしております。今後も双子を中心に色々な捏造人間関係を妄想してゆきたいと思いますので、何卒宜しくお願い致します。

4/1 17時頃 昨年に引き続き~様>昨年もお越しくださった方でおられるのですね!ありがとうございます。そうなのです。昨年はタナサガ結婚ネタで行わせて頂きましたが、今年はその続きなのです。離縁することなく1年を迎えました設定です。来年のネタは何にするかまだ全く決まっておりませんが、企画だけは行えるといいなあと思っております(仕事状況次第ですが…)。応援のお言葉、ありがとうございました!

4/1 あっきゅん様>今年も懲りずにタナサガでした(>ω<)ご指摘の『タナトスにあのエプロンを着用させると、サガより背が高いタナトスだと大事な部分が丸見えになる』というお言葉に、「Σ(゜◇゜)そういえば!」と気づいてごろごろしておりました。それはタナトスも着用してくれませんよね!…タナトスのが小さくて見えなくてもまた哀しい感じですしね…。あっきゅんさんのコメントで大笑いさせて頂いた当方です。他所様のチャット等でお会いする機会がございましたら、また構ってやってくださいねv

改めまして、ご反応くださった皆様に御礼申し上げます。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.