星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
カノンは悪事を好む幼少時の経験や海将軍時代の経験から、海千山千のしたたかさを持っている印象なんですが、サガも白黒あわせた両面からの思考で常に多方面から考える精神を持ち、13年間聖域を牛耳っていた経験からも、実はカノン以上にしたたかだったりしないかな…などと妄想します。
外交の場面などで、カノンはそれはもう正確無比に相手の弱みを突いて事を運ぶんですが、白サガは理想論を掲げつつも黒サガがえげつないくらい外堀を埋めていて、相手も結局白サガの話に乗るしかないというような、しかも「乗せられた」のではなく「自ら乗ったのだ」と思い込まされるようなテクニックで。
そんなカノンとサガが海界と聖域の代表として、真正面から外交の場でぶつかる場面があったら物凄そうです。でもそんな時、周囲が双子の弁舌の激しさと内容のレベルの高さにあわあわしても、当人同士はちゃんと両方の界に一番いい形を考えてますよ!
カノンのいる海界をサガは信用しているし、カノンも聖域を信用しているのです。他の界相手だとそうは行かない。自界の有利を優先します。
というような妄想。海界で外交役として育ちそうなのは1)カーサ 2)バイアン 3)ソレント なイメージです私の中で。ソレントは洞察力にとてもすぐれていますが、政治家よりは音楽家であってほしいという私の願望で3位です。
今日もぱちぱち有難う御座います(>▽<)スタミナ源です!