星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[1268]  [1267]  [1266]  [1265]  [1264]  [1263]  [1262]  [1261]  [1260]  [1259]  [1258
神様同士の会話も想像すると楽しそうですよね。
それぞれの立場やスタンス、神としての在り方が如実に表れそうな気がします。

以前も書きましたが、アテナが他の神々と違うのは、人間(世界)を管理するという姿勢がないところです。信じて見守るだけ。「人間は神ではないので、1つの罪も犯さずに生きる事は無理」とハーデスに言ったとおり、ヒトとはそーいう生き物なんだから、罪を犯すのは仕方が無い。でも愛というものをを持っている。だから許容しましょうよという立場。

他の神からすると「人間を信じるというばかりで、では人間が良い方向へいくように導いたり管理したり罰を与えたりしているのか、信じた結果駄目であったときに世界を滅ぼす(責任をとる)つもりはあるのか」という視線になりますよね。

ポセイドンとハーデスも微妙にスタンスが違っていて、人間について会話させたら面白そうな気がします。心の綺麗な者は理想郷に残してやろうというポセイドンと、全員滅ぼして冥界で罰を与えつつ管理するというハーデス。
あ、全員死んでしまったらタナトスが超ヒマになるよ!死んだ者も眠るのかな。場合によってはヒュプノスもヒマになりますが、ヒュプノスはニンフや天界人を眠らせる仕事がまだあるからなあ。やっぱりタナトスの方がヒマですね…というか暗渠タルタロスから巨人たちが出てこないように見張る仕事に逆戻りですか…
「つまらん!」とかブツブツ言っているタナトスが目に浮かびます。1週間に1度のエリシオンでのニンフたちとのご乱交が唯一の楽しみなタナトス。それはそれで平和なのか。

タナトスが海界にやってきたとき、あんなんでもイケメンなので海の女の子たち(セイレーンや人魚やネレイデス)にきゃーきゃーと騒がれてもいいと思うんですよ。
基本女好きのタナトスなんで「私のかわいいニンフたち」扱いで海界でも好き放題モテ放題。あまり遊びすぎるとポセイドンに釘刺されますけどね。
すっかり海界を気に入って帰ってきて、ヒュプノスに呆れられていればいいですよ!

5/13 1時頃 K様>いつも暖かく夢の広がるコメントを有難う御座います!Kさんこそお忙しそうですので、ご無理の無いようにと応援しております。
LC双子は杳馬の干渉が無かった場合、デフテロスが「自分が影を引き受けたのだ」と割り切ってしまっているので、そんな弟に申し訳なく思ったり歯がゆく思ったりするお兄さんになるのかなあとは思うのですが、そこでKさんのおっしゃるとおり、思い切って聖域を出て市井で生きていくのも良いですよね。兄と弟が光と影ではなく、普通の双子として対等に助け合って生きていくことの出来る世界で暮らしてみて欲しいなあと妄想してしまいます。
Kさんも超自然シリーズをご覧になっているのですね!私はまだちまちまDVDで借りている状態でして、まだシーズン1のホントに最初の方(2巻まで)しか見ていないのです。最近のシーズンは捩れ合う兄弟愛なのですか!俄然続きを観たくなってまいりました(>▽<)ホントにLC双子も悪魔退治ハンターとして世界を回ればいいのにですよ(笑)その場合、アスぷの天敵はメフィストフェレスの杳馬ですね♪杳馬を前にすると冷静でなくなるお兄さんを、一生懸命デフテロスが抑えるような、そんなパロが脳内を流れています。
サガとカノンが悪魔退治ハンターのパターンでも美味しい気がします。その場合魔物側のワイバーンとカノンが良い感じになってしまうというラブコメとか、悪魔憑き(黒サガ憑き)の聖者白サガとか、色々自分の萌えに正直すぎる妄想が止まりません。どなたかが書いてくださればいいのに…(>▽<)
お言葉で沢山のやる気とパワーを頂きました。有難う御座いました!

ほかぱちぱち下さった皆様に御礼申し上げます。仕事前の元気玉です!
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.