星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[1274]  [1273]  [1272]  [1271]  [1270]  [1269]  [1268]  [1267]  [1266]  [1265]  [1264
昨日は地元同業者さんと講習会で名刺を20枚近く交換する機会があったのですが、イメージ発信戦略の上手いお宿さんは、ホームページも名刺も凝ってますね。

サガをお宿に喩えると、素材のよさだけで勝負できるので、宣伝なんてしなくてもクチコミで評判が広がるという、とっても羨ましいお方です。
「星5つの黄金聖闘士!聖域クチコミ部門一位に選ばれました」
「ちょっと訳あり・最高級ランクの肉体をこのお値段で!」
「温泉に浸かりながら眺めるサガは絶品!双児宮でしか味わえない至高のひととき」
「早期割引特典・早めの予約で双子の弟もGET」

…こんなキャッチコピー作らなくても、サガくらいの高級素材なら、値段なんて一切下げず強気商売できますよ。ていうか宣伝すら必要ないんじゃないですか?一見さんお断りの宿でOK。顧客の期待値が上がり過ぎると、それに比例してクチコミ評価は下がってしまうんですが、サガの場合に限ってはどんなに期待値が上がっても、それを上回る満足度と驚きがありますからね…いいなー
サガに対する苦情なんて「白サガを期待して行ったのに黒サガでした。入れ替えの時間帯を記載してください」くらいしか思い浮かばない。個人的には「何だとお前黒サガ様のほうがレアなんだぞむしろ喜べ」とか思うんですが、丁寧に不定期入れ替えなことと黒サガの良さをご案内するんだろうな…

そして、相変わらず忙しくて双子誕の準備に手をつけられないでいます。
くー!(>ω<)皆様のぱちぱちで日々を乗り越えております。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< 時よとまれ HOME 外交 >>>
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.