昨日の朝は例のDVD流出関係の記事が面白くてあちこち見て周っていたら、ブログを書き損ねました。
聖域での極秘情報管理は教皇一括ぽいですよね(笑)LCだとスターヒルの上の聖堂にも重要情報いっぱいあるんですけど(幻朧魔皇拳の撃ち方とか)、禁域に設定したあとは自然の要塞頼みなんでしょうかあそこのセキュリティは。
かと思えば女神の聖衣の場所などの重要情報は極秘すぎて、シオンたちの復活がなければ女神にすら伝わらなかった感じですし、NDや原作でもそうですけど、内部での反逆行為が起こったとき、それが黄金聖闘士に伝達しにくいんですよね。12宮が1本道でテレポも出来ないシステムは、敵の侵入を阻むのにはいいとして(団体で攻めてくる敵には守りが各宮一人ってアレなんですが)、小宇宙通信が封じられた時、警鐘を伝える手段が、今NDで瞬たちがやってるように、自分の足で走って伝えるしかない。
アイオロスの時も同じように小宇宙通信封じられた上で、サガが「逆賊だー!」って先手を打ったので、皆はそれを信じてしまったんですよね。
沙織さんが、適宜に近代化情報伝達システムをところどころ取り入れればいいですよ(>ω<;)
あと珍しく夢でアスぷが出てきました!今日は何かいいことあるかな!
夢の中でチャンピオンを読んでいたら、<実はハーデスの本当の依代はアスプロスだった>という展開になっていて「な、なんですと!?」と驚く夢でした。杳馬が聖戦を混乱させるために二番目に清い心のアローンにハーデスを突っ込んで本当の力を発揮できないようにしておいて、本来の依代であるアスプロスの方には闇の一滴を落として、交換がバレても既にアスプロスは汚れているのでハーデスが降臨できません…っていう策略で。
夢の中で「そうきたかー」とか納得してたんですが…
それはないだろ!/(^0^)\って起きた後自分に突っ込みました。…夢の中では判断力って低下しますよね。
今週のLCはラダマンティスを超応援したくなりました。先々週くらいまではレグルスを応援していたのに、私も踊らされやすい人間よの…ええと以下ネタバレご注意下さいな感想なのです。
ラダが身体半分になりながらも女神の力を封印した絵を破壊して「まだ戦い続けたい!冥闘士として!次の聖戦へ!」って心の中で叫ぶのですが、これって今回の聖戦は捨てたってことでいいんでしょうか。
でもって、次の聖戦を考えているってことは、神の力を持つとはいえ人間のアローンと、神の力を取り戻したサーシャとなら、サーシャが勝つと考えてるってことですよね。何だかんだいって神への敬意を感じます。
それにしても会った事もない主に対してここまでの想いを持つというのは、作中にあるとおり理屈ではないのでしょうが、ハーデスの理念に対してはどう考えているんでしょうかラダ。死を救済とするのは納得いかなそうだったので、人類に罰を与え、地上を滅ぼすのも問題ないってスタンスなんだろうなあ。
「俺にとってもパンドラ様にとっても、理屈ではなくハーデスに仕える事が唯一の存在理由だった」とラダが言ってましたが、パンドラは本当は世界に色があることを知っていた上で魂を縛られていた…という状況だと思うので、同じ無条件とはいえ、ラダとはバックボーンが違いそうです。
ラダも本当は世界の色を知っているのかそうでないのか、ラダカノ妄想をするにあたり、そのあたりを考えると色々夢が広がりますよね(>▽<)
というような妄想を朝から色々ぐるぐるさせつつ、今日も仕事に行ってきます!
そして、パチパチ下さった皆様に御礼申し上げます。心の糧です!