星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[1425]  [1423]  [1422]  [1421]  [1420]  [1419]  [1418]  [1417]  [1416]  [1415]  [1414
不健全兄弟愛っていいなあ…
杳馬の闇の一滴によってマーブル状態にされてしまったアスプロスは、弟の事を大好きなのに、考えている事がわからないので、信用できなくなって脅威に見てしまうわけですよね。

そこで幻朧魔皇拳ですよ!
幻朧魔皇拳で弟を支配した状態なら100%狙われる心配もなく安心なので、アスプロスは存分に愛情のほうを発揮できるのです。「お前は俺の道具だ」って言いながらも、すっごいデフテロスを頼って(「俺と同等の力を持つお前となら地上を制覇出来るぞ」みたいな形でですが)、デフテロスが兄の言うままに活躍した場合は「良くやったな」と笑いかける。その笑顔だけは昔と変わらないんですね。

そんなわけで、デフテロスはアスプロスに幻朧魔皇拳をかければいいと思いました。でもって、「自分のほうこそが弟に幻朧魔皇拳を使った」とアスプロスに思い込ませればいいんじゃないですかね!

もしくは、幻朧魔皇拳に掛かったフリして何でも言う事を聞いてあげるデフテロス。どちらにしても盲愛。すいません捏造歪曲度高めです。

で、捏造度の高いこのデフテロスは、兄さんが自分に「奉仕しろ」って命令してくるのを楽しみに、正座する勢いで待ってるのに、アスプロスは健全な見当違いの野望(…)にがんばってて、夜も健康的にぐーぐー寝てるだけ。
そんなアスプロスはデフテロスにゆさゆさ起こされ「何だ?」と寝ぼけまなこで聞くと「何で俺を道具替わりにしないのだ!」ってデフテロスがものすごーく不満そうな、納得の行かない目でアスぷを睨むんだよ!アスぷはデフテロスが何言ってるか良く判らないけど(半分寝てるので)、しょうがないので「では湯たんぽ代わりになれ」と命じますね。そういう道具じゃなくて…と思いつつも、兄が抱きしめてくれたので、もぞもぞ引っ付いて寝るデフテロスです。
ってあれ、おかしいな設定はシリアスだったのに、何か脳内でお笑いになっていく…

デフテロスはアスプロスが輝きながら突っ走っていくのを、影からじっと見てるのが大好きな弟だと思うので、その部分は無理に矯正しなくてもいいんじゃないかなと思います。で、アスプロスが「そんなとこで見てないで、一緒に行こう」って手を引きに来てくれる時が、デフテロスにとっては1番嬉しい時間なんじゃないかな。で、一緒に行こうって言われた時、ちゃんと並んで走れるようにって自分を鍛えるデフ。いいじゃないか受身。

本当に兄が道を踏み外した時には、訂正しようとしてくれる弟だからこそ安心して出来る捏造妄想ですね(>▽<)

そして今日はミロ誕!おめでとうミロ!ミロもサガとはまた別の王子様タイプだと思います。あの気位と誇りの高さと、それに恥じない矜持と実力のバランスが格好いい人だなあと思います。ギリシア人であることも加え、一番いわゆる黄金聖闘士らしい黄金聖闘士だなあと個人的に思っております。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.