昨日の疑問にお答えくださった皆様、有難う御座いました!
アスぷーの押しかけシーンは、本誌ではぼやかしたシルエットの輪郭のみだったそうですが、やはり教皇姿だったとのこと。疑問が解けてすっきりです。
死後の服装って一体どうなっているのでしょうか。原作のシオンなんかは寝着っぽい(多分死体用装束?)から起き上がった場面がありましたよね。あちらは死んで埋められた時の服のままなのかなと思っていたのですが、死後のアスぷーは一体どこからあの衣装を調達したのだ…
いやそれよりも、死後の世界で好き勝手できている時点で、アスぷはエイトセンシズ発動してますか(>▽<;)
火星の魔宮でLCのセージに対して椅子に座って対面しているところも、セージ側は普通に描かれたままの姿なのでしょうが、その目の前にある椅子は…そんな真向かいに最初から椅子があるわけないので、アスぷーがどっかから自分で運んできて、セージの目の前においてから座ったんですよね。
ていうか場所も壁際なので、セージ立体絵セット(椅子付き)自体、教皇宮から運んできたっぽいですよね。語りかけて壊す為だけに。
もうアスぷーったらあほの子なんだから…大好き!('▽`)
サガはあのトゲトゲ肩あて付き教皇服より、原作でのノーマルな法衣が似合いますね。あ、でもあの厳ついメットを外すと中から清らかなあの顔が露わになるというのもギャップ萌えかもしれないなあ。
サガ教皇+黄金聖闘士統括役アイオロスという序列も大層いいと思うココロ。サガに邪悪さえなければ、能力的にはこれがベストの気もします。
でもサガを教皇にしちゃうと、気軽に他所の界に遊びにやれないからなあ…タナサガとかもってのほかだしなあ…でもきっと妄想させて頂きますけど←
ぱちぱち&疑問へのお教え有難う御座いました!夜に御礼返信させて下さいね!