星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[1194]  [1193]  [1192]  [1191]  [1190]  [1189]  [1188]  [1187]  [1186]  [1185]  [1184
アフロディーテ誕生日おめでとう!
自分が魚座なので彼のことは無条件びいきです。彼は本当に黄金の薔薇のような、誇り高くさっぱりと漢らしい人だと思うココロ。手段を問わないだけで、平和を愛する心は随一だといいな。ある意味黒サガと同じ系統のひとです。
黒サガとアフロディーテでダイダロス先生の処分の検討をしている場面を想像すると、凄く燃えますね!(ダイダロス先生ごめんなさい)。聖闘士的には明らかにダイダロス先生のほうが正しいのですが、それでも白銀は黄金に敵わない。そういう意味ではやはり力なき正義は無力なのです。でもダイダロス先生はちゃんと弟子を育てていて、瞬たちにその正義は受け継がれているので、単なる無力で片付けるのも違うのです。

聖戦後の蘇り設定で、もしもダイダロスも生き返っていたら、アフロディーテと話をさせてみたいなあ…!大人な会話でお互いの理解が深まると思います。意外と話が合うかも。アフロディーテは決して言葉では謝りません。でもダイダロス先生のことは認めているので、たまにアンドロメダ島にお茶を飲みにくるといいな!

そんなわけで、12宮編での瞬との対決はとても好きな戦いのひとつなのです。主義と主張がぶつかりあう戦いは良いものですね!

話は変わってLC18巻なのですが、黒ぷーがハーデスのところへ「自分を生き返らせろ」と押しかけ売り込みする場面…チャンピオンでは思念体のような状態じゃなかったでしょうか。コミックスではもう教皇の格好をしていて「アレ?こうだったっけ?」と悩んだのですが、もう該当チャンピオンは古紙回収済でして…まだ本誌をお持ちの方がいらしたらお教え頂きたく(>ω<)

てっきりハーデス様にあの教皇コスプレ衣装も作ってもらったんだと思っていたのですが、最初から自分で用意してハーデスに臨んだのだとしたら、アスぷーどんだけ…もしくは執着から魂がもう教皇の格好で存在してるとか?そりゃハーデス様も「面白い男だ」と言いますよ!アスぷー可愛いよもー!

今日もぱちぱち有難う御座います!日々の癒しです。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< 死後のかたち HOME 居住空間 >>>
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.