星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[1090]  [1089]  [1088]  [1087]  [1086]  [1085]  [1084]  [1083]  [1082]  [1081]  [1080
1週間に1度、王者と戦う日がやってまいりました!
双子同士で殺しあうという胸の痛い部分は過ぎているので、先週よりは落ち着いてLCを読めるのではないかとは思うのですが、アスぷーの言動如何でまた転げまわっている予感。アスぷー頑張れ超頑張れ!
夜にまた感想を書きにまいります。

そしてロスサガスキー仲間のさやさんからBL遍歴バトンを回していただきました!以下バトン回答です。

例によって勝手に改変して、サガなりきりバトン「アナタが過去に大きくハマった相手を書きましょう」にでもしようかと思ったのですが、どんだけ男好きサガなのという状態になりそうでしたので、普通に回答いたしました。

ルール
・アナタが過去に大きくハマったジャンルとカップリングを書きましょう
・大きくハマったジャンルとは3ヶ月以上熱が続いたものです
・BLバトンなのでカップリングはBLもののみ記載すること!
・つつみ隠さず書きましょう
・最後に5人以上10人未満に回しましょう

★歴史はココから最初のジャンルは?

車田漫画です。生まれて初めて買ってもらった漫画はリンかけでした。そして風小次で初めてBLっぽい同人誌に遭遇。マサミストとなったために人生変わった気が…(T▽T)
星矢はアニメ化前から地味に青銅ギャグ本などを出していました。カップリング個人誌を出したのはロスサガが最初です。サガの顔が明らかになってすぐ出しました。もう一目惚れで。サガとの出会いも私の人生を変えた気がします(T~T)

★以下ハマった順に書いて下さい

自分で本を出したことのあるBLカップリングの遍歴を…
ロスサガ・カノサガ(星矢→仙道×花道(スラムダンク※主人公受け別高校キャプテン攻め)ショウ×エイジ(闘神伝※兄大好きな主人公による兄おっかけ格闘ゲーム。兄のショウは長刀使いで見た目セフィロス似)&庵×京(KOF※ネオジオスティック買って練習しましたがやっぱり下手なままでした)→ザクセフィ・セフィクラ(FF7※発売後3日目にはチョコボで村に突入すると村ポリゴンが動くバグを見つけて投稿した思い出)

前述以外にもストⅡや飢狼やサイキックフォースなどの格ゲーにFEやセーラームーンやC翼など色々と同時進行で…FF7以後はずーっと同人から離れていたのですが、エピG1巻のサガに出会って、また星矢に出戻ることに。離れている間もサガはずっと最愛でした。


★最新ジャンルは?
星矢です。字書きに挑戦したのも18禁ものを書いたのも出戻った星矢が最初です。

★思い入れの深いジャンルを3つ(最新以前)コメント付きでどうぞ

どれもその時々で思い入れ深かったです(^^)
とりあえず私はブラコンと真ん中わけ前髪、そして敵対関係に非常に弱いモヨウ。ロスサガとカノサガは全てが凝縮されてますね!
特にブラコンは同人的なものを知る前から弱かったモヨウ。ボルテスVの敵兄さんと主人公兄弟たちを子供心に仲良くさせたくてもだもだした思い出。あの当時は健全な想像しかしなかったけれど、今だったら危ない。ゴッドマーズとテッカマンブレードⅡはブラコン兄弟対決の双璧ですよ。

★現在気になっているジャンルは?
星矢です。アニメどころかTVも殆ど見ない生活でして、今はゲームもしていないため、他のものにハマる機会もなく…LCとエピGとNDの三本立てで右往左往中なのです。ゲームくらいは何かやりたい。3年後くらいにドラクエをプレイして、すれ違い機能を使う相手が誰もいなくてションボリする予感。

回す方…このバトンをご覧になって、やってみたいと思われた方に回させて下さいね。リンクを貼らせて頂いている方には片端から回したいのですけれども(>▽<)
過去を振り返るいい機会になりました。さやさん素敵なバトンをありがとうございました!
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.