星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[2799]  [2798]  [2797]  [2796]  [2795]  [2794]  [2793]  [2792]  [2791]  [2790]  [2788
いまだ衝撃さめやらぬエピソード0感想です。
以下、ネタバレご注意下さい(>▽<)

その、ネタバレとか言っておいて突然の自分語りになるんですが、私が初めて同人誌で出したカプ本て、ロスサガなんです。原作でサガの顔が公表されてすぐに出しました。
なので、まさか30年ほどたって、追加燃料をいただけるなんて…なんか優遇され過ぎてないですか、すみませんすみません、次回以降の連載内容はここまでじゃないはずなので、今回は舞い上がるの許して下さい…という感じで、部屋の隅っこでプルプルしてる気持ち…

ただでさえ許容量を超えた燃料なのに、今回の掲載原稿が白黒頁になったところの柱に、次号のチャンピオンREDの表紙の案内がありまして「サガVSアイオロス!小宇宙が燃え上がるスペシャル表紙イラスト」って書いてあるんです…これ、私たちを騙すために編集部が仕掛けた罠とかじゃないですよね…?
本当は私はいま事故に遭って死ぬ直前の走馬灯をみていて、最後にご都合な夢をみてるとかじゃないですよね…?(T▽T)

さらに言えば私は雑食者なので、ロスサガだけでなく、ここからサガと年中組の関係に進むルートなどを妄想しだすと止まらなくて、シュラがアイオロスの隣に立ってるのも美味しいですし、これサガが行方不明になってるからこの二人の並びですが、シュラがサガとアイオロスを平等に推していたことを思うと、普段は三人で並んでるのかもしれないなとか、もう全てのコマが尊い…これでカノンがこっそり隠れてる背景とかあったら、私死んでましたね。

あとあと、サガが外で寝てる描写も御馳走様です!
これはたぶん、最近ふさぎ込んでいることが多いとアイオロスに言われたように、このころには黒サガの存在が大きくなってきていて、悪夢に苛まれることも増えていて、心身を摩耗している状態だったんじゃないかと…
それで、外で考え事をしているうちに転寝してしまい、そこでもまた悪夢…みたいな悲しい状況なんじゃないかと…

まあ、外で寝てないと、通りすがりのアイオロスと会話させられないというメタな理由が大きいとは思うんですけども(汗)。仮に、悪夢で飛び起きたのが屋内だったら、会話相手はカノンになってた予感。

昨日はエピソード0を読んで早々に、他の皆さまのご感想を漁りに出かけたのですが、流石に昼過ぎに回っても数が少なく、じたじたしながら送別会へ出かけたのですが、夜に帰宅したらいっぱいご感想が溢れていて、うわーいって夜更かししました!ふせったーでも鍵無しで皆に呟いて下さる女神さまたち有難うございます!ほんとに皆さまのご感想も尊い…

はー…それにしてもアイオロスとサガの関係はいい。
アイオロスは聖闘士の鑑で、それはもう真っ直ぐな人なんですよ。
だから、サガの綺麗な部分しか見えない。他人の本質を見抜くシャカが、それゆえに本質以外の部分に気付かなかったように、見えない。
それは多分、アイオロスとシャカの欠点ではなくて、単に経験値によるものだと思うんです。二百年の時を教皇として過ごしたシオンには、アイオロスほどサガの近くにおらずとも、見えた。
でもまだ、アイオロスは14歳なんですよね…いや、アイオロスでなくたって、サガが隠しているのに、シオンかカノンかオデッセウスクラスでないと、見抜くの無理でしょ…
アイオロスの信頼が13年前のサガに隠し事をさせたし、逆に彼の信頼がサガを13年間頑張らせた。どちらも両面。前者だってボタンの掛け違えというだけです。それに、アイオロスは真っ直ぐな人ですが、サガも多重人格なだけで真っ直ぐな人なんですよね。不器用なくらい。本人は自覚なさげですが。
真っ直ぐで潔癖な少年だったからこそ、己のもうひとつの心をアイオロスに知られたくなかったのじゃないかなと私は思っています。なんというか、アイオロスに対してみじめだからとか、嫉妬とか、そういう部分より(それも無いとは思いませんが)もっと少年らしい、アイオロスの信頼に応えられるような自分でありたい、という前向きさの方が大きかったのでは。悪の半身を持っているからこそ、切なる願いとして、余計に。アイオロスと並ぶ、正しいアテナの聖闘士でありたかったのかと。
自刃の時、アテナにも、そう信じて下さいと願ってましたし。

サガは引き返せない道へ進んでしまったけれども、友アイオロスに対して最後まで恥ずかしくない自分でありたいという思いで、黒サガに抗い続けたんじゃないかなと…これは聖闘士としてアテナの為に、という部分だけでなく。
アイオロスとサガという、二人の純粋な少年が友達になった、という土台部分を大事にしたいココロ。

…という系統の解釈で二次妄想をしておられた方は大勢おられるはずなので、エピソード0の公開は、皆さま解釈違いどころか、大多数の方は補完有難うございます状態かと(>▽<)/

遅延で本日チャンピオンREDをご入手なされた方も多々おられると思いますので、今日も皆様のご感想巡りしまくるぞー!おー!正直、物凄く皆様のエピ0ご感想に飢えてます!
今更ですが、ちょっとまだ冷静ではないので、色々文面とかテンションがおかしくてお目汚しすみません…

それにしても、エピ0で7歳くらいなのにキリっと修行の総仕上げに出ていく黄金聖闘士の子たちと比較すると、NDの黄金聖闘士たちの幼少時はかなりふんわりしている気が。でもNDのが普通です。無印黄金聖闘士が早熟なんです。どちらも美味しいなモグモグ(^ω^)
シュラが10歳なのに「頼もしい奴らですな」みたいに言ってるのも、じわじわきますよ。多分童虎が青銅聖闘士から黄金聖闘士に昇格した頃よりしっかりしてるんじゃないかな!(^ω^)

そしていつもぱちぱち下さる皆様に御礼申し上げます。毎日の励みです!
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.