星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[1180]  [1179]  [1178]  [1177]  [1176]  [1175]  [1174]  [1173]  [1172]  [1171]  [1170
今日も地味にこまこまと携帯用サイトに小話データを流し込んでいます。一番SSの少なそうなCPエリアから始めたというのに、もうめげそうです。まだまだ続くよどこまでも。お陰でSSを書く時間が…(>M<)

しかして今日はLCのDVD5巻が届きました!一気にエネルギー補給!以下未視聴の方はご注意下さい。

今回は牡牛座アルデバラン・ハスガードファンなら買いの巻!ハスガードとその弟子+孤児たちの私生活エピソードなどが盛り込まれてました。度量もあり、漢気溢れるハスガードが、どうして教皇の第一候補でないのか判りません我が師。アスぷーに妙な資格試験をしかけるより、ハスガードを担ぎ上げた方がいい気が…気が…でもアスぷーだって闇の一滴がなければ立派な教皇になってた筈!(>△<。)

カット割り?は結構原作の構図に忠実でした。それでいて動くというのは嬉しいですね。
あとハスガードの大人の色気といいますか…童虎に褒められて照れる顔や、輝火との戦闘で黒い炎に磔にされるところなど、これは牛受も全然いけると正直思ったのですが、ハスガードは汚せなくて踏みとどまりました。

今回はアローンが聖域に単身突入の巻でもあります。
結界を張り続けたサーシャが心身ともに限界に来ていたこともあり、その結界を空より打ち破って侵入するアローン。アローンはサーシャと同じく人間でありながら、しかもサーシャより後に神として目覚めたにも関わらず、ロストキャンバス作成するのと同時に魔宮を作っても全く疲れる様子がないという高スペックですよね…

そして、アローンはさらに聖域の人間が動けないように力を振るいます。
身動きのとれなくなった黄金聖闘士たちを前に「これで聖域に動ける人間はいない」と笑うアローン。…そのアローンとサーシャの間に軽やかに割り込んだアトラ君は何者ですか…末恐ろしい子供よ…

あとあと、シジフォスは動くといっそう受け臭い真面目青年でした。射手座ですがサガ風味。さっそくロリアテナ思いの片鱗を覗かせています。過去にサーシャを迎えに行ったシーンなど、もう視界のフォーカスがアテナ中心になってるんですよ(笑)。ホントにサーシャが大好きなんですね。

忠誠パワーで超重力のなか立ち上がり、ハーデスに矢をはなったものの、返り討ちにされてしまうシジフォス。このあと夢の中でM大会スタートです。

聖域ではマニゴルドやセージもちょろりと出てまいりました。次巻ではパンドラ様もご活躍のモヨウ。早速アマゾンで6巻を注文です。

最近余裕で、このDVDのアニメ絵でLC双子がイチャイチャしている場面を想像できますね。ドラもんがいれば、この脳内妄想を動画に落としてもらうのになあ。なんかそういう小道具持ってそうですよねネコ型ロボットは。

うう、妄想を活力源にしてまた携帯作業に戻ります…

2/23 とおる様>この度も過分なお言葉をありがとうございます(>▽<)とおるさんはどのキャラがお好きでいらっしゃいますか?宜しければ是非とおるさんの萌えどころなどもお教え頂きたく…!当方も慢性的に萌えに飢えております。とくにサガ関連!他所様サイトを巡っては萌えと燃えを補給させて頂いているのですが、他所様で萌えれば萌えるほどもっと読みたくなると言う罠。そのようなわけで人様の萌え語りなども大好物です。
星矢vサガ(燃え落ちる世界)や黒シュラも好きとおっしゃって下さって嬉しいです。どちらも凄く美味しい組み合わせですよね…!星矢とサガのほのぼの空間も、黒サガとシュラの大人の空間も、私の筆力ではなかなかその魅力を表現できないのですが、非常に妄想の進む組合せなので、超皆様にお勧めです。
今回も元気の出るお言葉に癒されました!大感謝なのです!

ほかパチパチ下さった皆様に御礼申し上げます!パチのお陰で日々の活力を頂いております。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< ジャンル混浴 HOME ねこねこ >>>
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.