星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[1625]  [1624]  [1623]  [1622]  [1621]  [1620]  [1619]  [1618]  [1617]  [1616]  [1615

案の定、バンナムの新ゲームタイトルは聖闘士星矢でした。
その名も「聖闘士星矢戦記」。ジャンルはシネマティック乱戦アクション!

…(・ω・)
シネマティック乱戦アクションて、どんなジャンルですか。
もしかして今作りましたよねそのジャンル。ようは無双ですよね

私も何か適当なジャンル名を自作自称すれば、新ジャンル開拓って事になるのかな。
「あなたのサイトの傾向はどのような?」
「へぼんティック乱戦ラブアクションジャンルです」
「節操ないってことですね」

いやでも、聖闘士の必殺技で大勢の敵が吹っ飛ぶのは気持ちいいと思うので、それはオケだと思います。ただ、そのモードをどの場面で使うのだろう。
…女神が倒れた時に、辰巳が雑兵に向かって暴れるあのシーンじゃないですよね…辰巳無双とか新しすぎる。うーん、他に雑兵がいっぱい出てくるシーンてどこ…

あと、パッケージの星矢がおそらくゲーム画面の星矢なのだと思われますが、荒木系でも車田系でもない星矢を公式関係で見るのは新鮮です。

全然関係ないですけど、私専用に聖闘士星矢のネオロマンスゲームが出来ればいいのになあ!
ネオロマンスは恋愛対象キャラが大勢いますけど、私専用聖闘士星矢ゲームですので、GET対象はサガだけです。そのかわり使用可能キャラの方を増やしますよ。システム逆転。
とりあえず黄金聖闘士+青銅聖闘士+三巨頭は基本ですね。後はアテナと神々。隠しキャラでカシモドとかカーサとか雑兵とか黄金聖衣とか入れといてください。私専用ですから。
EASYモードキャラは星矢と女神です。この二人で開始すれば、まあ何もしなくてもサガは靡きますよ。アイオロスモードの時は、殺されないよう、嫉妬されすぎないよう、でも認めてもらえるくらいには能力値をあげないといけません。サガに殺されないで教皇になれたらハッピーエンドですね。
カノンの場合はスニオン岬に閉じ込められない程度に悪を囁く加減が大変です。あと、サガの道徳値を落とさないと兄弟だから恋愛モードに入らない。意外と大変。
難易度が高いのはゼーロスやカーサモードではじめたときですね!…落とせるのかこれ。いや、カーサならいける。ゼーロスでサガを落とすのは、ゼーロスでラダマンティスを落とすのと同じくらいきっと大変。すいませんよく判らない自分基準で。

落とすサガは白サガ・黒サガ・統合サガ・TV版悪サガなどなど、いろいろステータスで変化しますよ!攻め受けもモチロン選択肢で変わってきます。5人くらい別キャラでサガを落とすと、白黒両方のサガを同時に落とせる新ステージとか、カノンとサガを一緒に落とせるテクニカルモードステージなんかが出てきますよ!

そんなゲームはないかなー(>ω<)


6/20 とおる様>お忙しいなか、お声をかけてくださり有難うございます…だ、大丈夫ですか!某様の山羊受本通販を我慢するほどお忙しいのに…!といいつつ、私も人様のことをいえない状況です。そろそろ書き始めないと間に合わにゃい…一緒にパラ銀原稿を頑張りましょう(汗)
とおるさんのロスリアでシュラリアな御本を楽しみにしております!
それにつけても、1日1時間の余暇で月末に間に合うという、その速筆さを分けていただきたく…時間の作り方もご教授いただきたいですよう(>△<;)私がとおるさんの状況でしたら、きっとあわあわしてとっくにパンクしている気がいたします。あまりご無理なさいませんように!
あとあと、コメントで下さいました白リアで黒リアなサガ内三角関係にも悶えました。黒サガと白サガで牽制し合うのも、黒白サガが協力して二人(一人ですが)でアイオリアを大事に愛でるのもいいですね!後者の場合、閨を共にするときも、白黒途中で入れ替わりつつ、相手を翻弄しそうな印象です。そんなところにシュラやアイオロスやカノンを混ぜるとさらに美味しく…げふげふ。これ一体、何角形関係になるんでしょうか(汗)
ロス→←サガ前提で、ブラコンリアが兄にちょっと意地悪をするために、カノンに頼んでサガの振りしてもらってアイオロスの目に付くところでカノンとデートするような妄想もしているんですが、ふっと我に返っては「リアの捏造度高すぎだー!」と自重するような毎日です(>ω<)
またとおるさんのサイトへ通ってリア話を拝読し、自分を落ち着かせようと思います!いつも萌えの溢れるコメントを本当に有難うございます(^-^)

ほかパチパチ下さった皆様に心から御礼申し上げます!
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.