星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[1628]  [1627]  [1626]  [1625]  [1624]  [1623]  [1622]  [1621]  [1620]  [1619]  [1618

職場でお客様からいただいた資料請求のメールに『今日は露天風呂の日ですね!』と書かれていました。そうかあ、今日は露天風呂の日かあ!
さっそくサガを連想しておりました。

13年前のサガって、とりあえず動物に好かれてるじゃないですか。ロドリオ村へ慰問へいったとき、後ろから子供たちやワンコが慕って追いかけてきますものね。
逆に、当時のカノンはやさぐれてトゲトゲしてたので、どちらかといえば動物に逃げられていたんじゃないかなと。っていうか自称悪を好んでいたらしいので、自分から石投げたりしてたかも。
そのせいで動物が寄り付かなかったんですが、カノンは『自分はサガと違って動物に嫌われる体質なのだ』と勘違いしちゃってるんですよ。
ところが聖戦後、海皇領の島を訪れたとき、何とはなしに野良猫と目があったら、野良猫が『餌くれー』と寄ってくるんですね。地味に感動するカノン。

で!(ここまで前振り)
そんな事があったあとすぐ、サガが「猿と混浴できるという日本旅館のチケットをアテナから頂いたのだが…」とカノンを誘う機会がありました。
今までだったら、行ってみて動物が逃げてったらショボーンなので「は?畜生と風呂に入れるかよ」などと言って自分から突っぱねてしまうんですけど、もしかしたら大丈夫なのかも…万が一動物に逃げられても、温泉とサガは逃げないし…って前向きにお誘いを受けるんですね。

行ってみたらすげえ勢いで猿の一団がサガへ寄ってきて、カノンは内心『ひー』って感じになりますが、サガはなんか上手く小宇宙の加減で猿との距離を調整してるんですね。
自分にも出来るかな…と、カノンがサガに尋ねると、サガはにっこりして「敵意がないことと、愛情を伝えれば良いのだよ」と言います。
猿が寄ってくるのはそれで説明出来るとして、調整の方は実は洗脳っていうか自分をボス扱いさせてるんじゃね…?と思いつつ、カノンが恐る恐る言われたとおり、不器用ながらそんなかんじの小宇宙を送ってみると、子猿が寄ってきてくれましたよ。
ほのぼの動物交流!
猿付き露天風呂が気に入ったカノンは、今度はラダを誘えばいいよ!

お客様へは『当ホテルの露天風呂もぜひご満喫ください』とご返信しておきました。


6/25 14時頃 M様>わあああああv名前しか残していなかったのに、まさか拙宅までお越し頂けるとは…驚きと嬉しさでパソコンの前で挙動不審になっておりました。返信ご不要とのお気遣いを頂きましたが、つい嬉しくてお返事してしまっております(>▽<)お忙しい中、本当に恐縮です。
LC双子もいいものですよね!M様がまさかのシジデフ!LC双子作品は貴重ですので、拝読したときも本当にもんどりうっておりました。来年のことを話すと鬼…デフテロスに笑われてしまうかもしれませんが、来年の双子誕期間もM様のお時間がありますように…と今から祈っております。
アンデスへのお言葉もありがとうございました。私自身がアンデスメロンはアンデス産だとばかり思っていたため、由来を知った時には脱力ひとしおでございました…
サガにとってデスマスクや年中組は、一緒に居て安心できるメンバーだといいなと思っております。
ワー…本当にお越し下さり、有難うございます!オリジナルでのご活動も、日々応援いたしております!

今日もぱちぱち有難うございます(>▽<)蒸し暑い初夏の、一服の清涼剤です!
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.