星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[990]  [989]  [988]  [987]  [986]  [985]  [984]  [983]  [982]  [981]  [980

Halcyon days様へのリンクがきちんと貼られていませんでした!お教え下さった方有難う御座います。早速調べて訂正いたしました。御礼コメントは下記に…!(>ω<)

そしていきなり時期のずれたLCネタバレあり感想。
童虎との戦闘によって、ミノタウロスの斧と称する自らの豪腕を砕かれたゴードンの首を、この先忍びないと斬りおとしたアルラウネ。
最大の武器を失った戦士に対する冥闘士なりの情けと友情なんですが、これが聖闘士側だとこうはなりませんよね。

腕を落されてもエクスカリバーを振るったエルシド。射手にとって最も大切な目を失っても皆を守ったシジフォス。聖闘士は己の最大の武器を失おうとも「あなたにはまだ命があるではありませんか」であり、命を燃やして敵に対峙するんですよね。最後まで足掻き、諦めない。
そういう意味では聖闘士の方が壮絶だなあと思います。

冥闘士側(冥界側)は負けても何度でも何百年後かに挑戦しなおせますが、聖闘士側(地上側)は1度敗北したらおしまいなんですよね。なので闘士の意識としても、冥闘士側はまだ少し甘さがある気がします。今までは死んでもまた生き返れてましたし。

それはさておき、射手座と山羊座以外のLCの各黄金聖闘士にとってのミノタウロスの斧は何だろうと並べてみたのですが、

牡羊座…超能力
牡牛座…豪腕
双子座…(´・ω・`)
蟹座…死界や霊的なものに関する能力
獅子座…いろいろ見抜く目
乙女座…電波
天秤座…上半身裸
天蠍宮…爪
宝瓶宮…冷化能力
双魚宮…薔薇

乙女座はオールマイティそうなので難しい。というかシャカはともかくアスミタはそんなに電波でもないですよね…双子座はまだ戦ってないので未定です。まさか最大の武器は白銀聖衣をも噛み砕くあの歯だったりしないだろうな。デフテロスの牙は可愛いすぎる。

で、最大の武器を奪われたとき、各自はどうするのかなあと想像してしまいます。アルバフィカは薔薇以外にも自分の血で攻撃してましたね。獅子座は凝らした目から神経をやられるアイアコスの技に倒されたりもしてました。

サガなら両手両足折られても多分闘おうとする予感。GEがどういう仕組みなのかは分かりませんが、カノンがラダマンティスを羽交い絞めした状態でも放てたことを考えると、多分あの技はパンチなどの物理的動作によって発生させるのではない爆発力も混じってますよね。腕の交差や動きは微調整用とかそういう感じで。

四肢を折られて転がっているサガを踏みつけるような邪神相手に、小宇宙を高めて最大限のGEを食らわせるような少年漫画的な妄想もしているんですが、考えてみたら別にそのままサガを狼藉してくれてもいいなと思いました。
触手持ってたり、触らずとも悪戯できるような力のある邪神はどこかにいませんか。


9/16 22時頃 業務連絡様>お教えくださってありがとうございます!慌ててリンクをクリックしてみて「本当だ、アレー!?Halcyon days様のabout頁にあるリンク用アドレスをそのままコピーしてきたのにアレー!?」などとあわあわしていた始末です(汗)貼ったときにちゃんとチェックすべきでした。ちょっと悩んだ末、原因がわかりましたのでHalcyon days様にもご連絡してまいりました(笑)至らぬ点の多い拙宅ですが、また何か不備がありましたらご指摘頂けると本当に助かります。改めてありがとうございました!

9/17 0時頃 いつも楽しく日記拝見して~様>黒記憶喪失飛ばされ妄想へのお言葉をありがとうございます!コメントで頂いたアイオロスの勘違いバージョンの場面を想像して爆笑してしまいました。冥界で出会った黒サガのことを、顔がそっくりだからという理由でサガの身内と思い込むアイオロスですか!さらに復活後サガから弟がいると聞いて黒サガのことを『亡くなった』カノンと思い込むアイオロスですか!
カノンの事を死んだ前提で話されて、サガも「縁起でもない」とプンスカしちゃいそうですよね(笑)それだけならまだしも、もしも「カノン」だとアイオロオスが思い込んだまま、サガも「カノンの話」として聞いているパターンで、アイオロスが「カノンは凄く色気があって美人だったなあ。さすが君の弟だね」などと言い出した日には、サガが無言になりそうです。いろんな意味で。
こちらこそ楽しいお言葉をありがとうございます!朝から元気を頂きました!

ほかパチパチ下さった皆様に御礼申し上げます(^▽^)
毎日のパワーとさせて頂いております。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< 秋突入 HOME 黒の欠片 >>>
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.