星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[1264]  [1263]  [1262]  [1261]  [1260]  [1259]  [1258]  [1257]  [1256]  [1255]  [1254
気づいたら原稿の依頼があった事を忘れていて、しかも締め切りを10日も過ぎていて、どうやって謝罪しよう…なんていう、大層トラウマになりそうな夢を見ました。夢でよかった。
実際の締め切りはまだ大分先ですが、今からこんな夢を見るなんて、我ながらプレッシャーに弱すぎる(T△T)

そんな不吉な目覚めながら今日は早起きして、朝の6時30時開始の地域振興イベントへ仕事用の写真を取りに行き、これまたついでに仕事用の観光スポット写真を撮るために階段を400段近く登り、その後に法事に出かけて親戚一同の集いに参加してまいりました。法事のために再度帰省してきた弟が、私などより全然マイスに詳しかった事にびっくり。そしてやっぱり「残念じゃない顔の造形の蟹のマイスが出たら買うのに」と主張していました。血の繋がりを感じるひと時です。

ところで、今年は双子神誕生日企画まであるとは(>▽<)ノ
早速リンクさせていただきました。有難う御座います企画者様!片方は死の神ですけど、じゃんじゃん誕生を祝わせていただきますよ!
最初に死と眠りを兄弟設定にしたギリシアの人は天才。普通は死とセットになりそうなのは病気だとか暴力だとか、もしくは逆に誕生だとか、そっち系の概念になりそうではないですか。眠りとセットになるのは夢とか幻影だとか、そっち方面のみになりそうではないですか。
そこを敢えての眠りと死。
決して目覚めぬ眠りが死であるという感覚だったのでしょうけれども、人に優しい発想だと思います。
LCでの夢の眷属オネイロスたちは、ヒュプノス大好きな神々だといいな!でもって、タナトスのことは「ヒュプノス様に全然似ていない」と思っていたり。
さらに、彼らがヒュプノスを観察していると、タナトスに対してクールな距離た態度を保っているようで、時々視線が柔らかくなるのを見て、「………」と色々感慨深かったり、ちょっと妬いたりしていていればいいなあ。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.