星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[1252]  [1251]  [1250]  [1249]  [1248]  [1247]  [1246]  [1245]  [1244]  [1243]  [1242
以下最近のLCのネタバレが混じりますご注意下さい。

輝火の弟・翠君は兄を自由にするためにとはいえ、自分で飛び降りて亡くなってます。自決したサガの死後もそうなのですが、星矢世界の地獄の作りですと、自殺した人は多分それ用の地獄へ落ちますよね。
アローンに従っている輝火はその辺どうしているのだろうなあと思います。冥闘士は冥府に行けるのですから、弟を探しに行ってもいいんじゃないかと。
でも、どこかで罰せられている弟を見つけたらどうするのかなあと考えると、もし見つけたら死者を罰し続ける地獄のシステムにまず反発しそうな気もするんですよね。そこでアローンが「じゃあ君の弟を絵に塗りこめて救ってあげる」とロストキャンバスにしてくれたとして、それで輝火が安心するかというと、どうなのかなあと。そこで「アローン様は世界に平穏をもたらす」と却って心酔するものなんでしょうか。
むしろ弟は生まれ変わって今度は幸せになって欲しいと願うのではと思うのですが、それは輝火にしか判らないですね(汗)。

それはさておきタナサガ書きたい波がー。サガがタナトスの肩に頭をあずけてソファーに座っているような情景を、双児宮に帰宅したカノンが見てぎょっとするような、そんなサガの正気がちょっと崩れている程度のささやかな日常萌えが好きです。

5/24 K様>ご心配有難う御座います!このところ急に暑かったり寒かったりが続きましたため、ちょっとだけやられておりましたが、もう全然元気なのです!GWに向けてお仕事全開です(笑)こちらこそいつも滾る活力と萌えを頂いております。萌えは大層身体の抵抗力を増やしてくれる気がするココロ。いつも健康な聖闘士めざしてがんばります(^▽^)優しいお言葉にほっこりいたしました!

ほかパチパチ下さった皆様に御礼申し上げます!
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.