星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[1257]  [1256]  [1255]  [1254]  [1253]  [1252]  [1251]  [1250]  [1249]  [1248]  [1247

双子たちの誕生日企画様にリンクを貼らせて頂きました。今年も沢山のお祝い作品を拝めるのかと思うと今からテンションがあがります(>▽<)

LC双子とサガとカノンの中で、誰が1番誕生日を祝われてびっくりするかというと、ダントツでデフテロスだと思うんですよ。ギリシアで誕生日を祝う風習がないので、特に当時はそういう感覚がなさそうというのを横へおいても、凶星として生まれてきた事を責められこそすれ、祝われたことなどないんじゃないかと。アスプロスだけはちゃんと弟を認めてくれてたんですけど、そのお兄さんも闇の一滴以降はよそよそしくなってしまい(デフテロスはその事にあんまり気づいて無さそうでしたが…)。

聖戦後のアスぷーは、今までの詫びも兼ねて、盛大にデフちをお祝いしてあげればいいですよ!そして、セージが「もう見てられん」と言うくらいベタ甘な空間を二人で作ればいいですよ!
ていうか、デフテロスはアスプロスにお祝いされた日には、真面目に挙動不審になるくらい大変なことになるんじゃあるまいか。驚き80%どうしていいか判らない15%嬉しさ5%びっくり成分が多すぎて喜びの実感が直ぐに沸かない状態で。

サガとカノンの場合はカノンが兄をお祝いしてあげればサガがたいそう喜びます。昔のカノンは「誕生日祝い?は、バカじゃないのか」みたいな姿勢で、サガがお祝いしても表面上は素直に受け取らなかったりしそうなので(母親に対する中学生男子のようなぶっきらぼうさで)。
まあ、大人になってもきっと「おめでとう」は中々言えず、黙ってコンビニで買って来たケーキをテーブルの上に置いて自分の部屋へ逃げるとかしそうですけどね…でサガがそれを発見して、カノンの部屋の扉を叩くんですよ。「ありがとうカノン、いっしょに食べないか」って。

いかん。まだ双子誕まで1ヶ月もあるのにテンション上がりすぎです落ち着け私。
今日もぱちぱち有難う御座います(>ω<)皆様の拍手にどれだけエネルギーを頂いていることか…!

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< やせるかな HOME 15歳 >>>
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.