星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[1003]  [1002]  [1001]  [1000]  [999]  [998]  [997]  [996]  [995]  [994]  [993

ねむ…同人誌読みまくっていたからですが眠…
LCヒュプノス様はエンカウンターアナザーフィールドという、「私のもたらす夢 空想は全て現実に形作られる」技を持っているわけですが、妄想も全部現実にしてみてくれませんか。

で、そんな技の変形で、夢のエッセンスを凝縮した薬なんかも作ってくれませんか。夢の形を飲ませた人間で実行できるような。神様だから出来るはず!(期待しすぎです)

以下厨妄想。
=============================

双子神タナトスが双児宮を訪れるのはいつものことだが、今日は色違いの方がやってきた。ヒュプノスを目の前にして、どう追い返したものかカノンは早速算段をめぐらせている。
(こいつの来訪もどうせ碌な理由ではあるまい)
という判断からだ。
サガも居ないこの双児宮に何の用かは分からないが、神相手に無礼も出来ぬので、適当に持ち上げて冥府へ返してしまうことにした。
しかし、そんなカノンの目論みを見透かしたかのようにヒュプノスは笑う。
「そう冷たくするものではない。私はお前に土産を持ってきたのだ」
「は?」
言葉と共に広げられたヒュプノスの手の上へ、何本かのガラスの小瓶が現れた。中には何やら不思議な色をした液体らしきものが詰まっている。
「どれが良い」
「どれが良いと言われても、これは何だ」
警戒しながら小瓶とヒュプノスの顔を見比べる。
眠りの神はにこりと(胡散臭そうな)笑顔を浮かべた。
「それはサガの夢を凝縮して私の力を込めたもの。お前の兄に使えば効果が現れる。肉体を通して、サガの夢が現実の感情となるのだ」
「何だと」
意味は判らないものの、やっぱりろくでもないものではあるようだ。
「安心しろ、危険は無い」
またカノンの心を読んだのか、ヒュプノスはそれを1本ずつテーブルの上へと並べた。
「これはサガがメロメロになる薬。これはデレデレになる薬。これはラブラブになる薬、これは…」
「ちょっと待て、それ全部同じだろ!」
言ってしまってから突っ込むところを間違えたと思いながらも、カノンはヒュプノスを睨む。
「いいや、全然違うものだ。お前は意外と人間の心の機微について大雑把なのだな」
ヒュプノスは相変わらず胡散臭い笑顔で笑う。

「さあ、どれか1本だけお前にやろう」

そんなものなくたってサガは。
そう思いつつも、カノンは小瓶から目を離すことが出来なかった。

=============================
ヒュプノスの形容詞が死語くさい件

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.