星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[1000]  [999]  [998]  [997]  [996]  [995]  [994]  [993]  [992]  [991]  [990
秋の夜長にパラ銀同人誌を満喫しまくる(>▽<)!
と言う事で、チューハイと厚焼き玉子を買い、異様にテンション高く帰宅したのが先ほどのこと。
お送り頂いた同人誌詰め合わせゆうパックは無く「不在の為持ち帰りました」投函が…!コ、コラー!家人は不在でなくて庭に居ただけです!もーもー!再配送依頼電話は19時までなので、泣く泣くネットで明日の午前中配達を指定しました。

これは『今夜はスーパー通販タイムとせよ』という神のミッションですね。

悔しいのでチャンピオンのNDとLCを三回くらい読み返しました。以降ちょっぴりネタバレ注意です。

NDでは前聖戦時ゴールドセイントの乙女座シジマと牡牛座オックス(…)と山羊座イゾウが久しぶりに登場です。いやお話的にはそんな久しぶりじゃないのかもしれませんが、凄く久しぶりです。

今回のマイポイント。乙女座の額のホクロは光ります。って…もしかしてホクロじゃなくて、仏教的に言う白毫(びゃくごう)なんですか!?

白毫相(辞書:大辞泉)
 仏の三十二相の一。
 眉間(みけん)にあって光明を放つという長く白い巻き毛。

…巻き毛ってことは、引っぱれば伸びるのか。

今回のマイポイントその2。一輝兄さんの言語センスはやはり一輝兄さんです。ラスクムーンの必殺の矢に対して「笑止!」「こんなヘロヘロ矢など何本打とうが通用せぬ」と大見得を切って現れる兄さん。…ヘロヘロ矢って…しかも大事な事なのか2回も言った!

ええと、実はラスクムーンの矢は瞬によって既にぼろぼろにされていたので、楽勝だったのです。瞬を助けた兄さんは他にやるべきことがあるらしく、その場を去ってしまいました。でも兄さんの羽がその場に落ちていたので、あとで目を覚ました瞬は「来てくれたんだね兄さん」とウルウルです。瞬は本当に少年でもあり少女でもあるような、性別と無関係の位置に居るような不思議な子です。相変わらず凄く可愛かった!

先行しているアテナはヘカテの先導のもと、時の神クロノスに地上で唯一会えるという湖に到着しました。以下次号!クロノスがどのようなキャラクターなのか、めちゃめちゃ楽しみですから!

あと、残りの先代黄金聖闘士たちについても超絶に期待しています。当然前双子座もです。
あの時代に黒サガの魂が飛ばされていたりしないかな(可能性当者比2%以下)。前双子座は女性でもいいですよ(可能性1%以下)。前双子座も双子ですか(予測65%以下)。

LCでは童虎がバジリスクを抱き殺すというなんともロマンティックな攻撃で倒してました。いいなあアレ。是非黒サガでもやって欲しいココロ。

ていうか!この展開だと…バジリスクに最初に人の体温を教えたのは童虎ってことになるんですが!バジリスクはラダ命ですけど、ラダマンティスはバジリスクをまだ抱きしめてはくれていないと思うんだ…!「熱いな…お前の体」「人は皆そうなのか?」ってバジリスクも言ってたし!
全てを捧げた相手以外によって、しかも敵によって温もりを教えられてしまった男。こう書くと何となくえろい。でもちゃんと戦闘シーンです。

童虎による、まさかのアルバフィカ回想もキタ!やっぱり毒の孤高繋がりでした。来週は童虎とカガホ対決のモヨウ。童虎VSカガホでは残り人数的に聖域側が辛すぎるので、再来週以降カガホは童虎側に味方してバレンタインとかミューあたりと対決してくれないかなーと思うんですが。

あ、でもバレンタイン登場は女神の聖衣出現以降かな?前聖戦でも現聖戦でも、バレンタインが聖戦のゆくえを握る女神の聖衣に絡むという因縁パターンもありえる気がしますので。現聖戦ではうっかり星矢の口車に乗ってしまったバレンタインですが、前聖戦ではどうなるのかなと楽しみです(>▽<)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.