星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[1243]  [1242]  [1241]  [1240]  [1239]  [1238]  [1237]  [1236]  [1235]  [1234]  [1233
別部署に新しい人が入社してきたのですが、仮にカノンという名前だとします。ひととおりの挨拶の落ち着いた後、こんなやりとりに。

「カノンという名前の人はもう聖域にいるので、ややこしくならないように名前を変えるからね」
「えっ、じゃあ俺サガって名前がいいです」
「あー、ごめん、サガももう居るわ」
「それじゃあデフテロスとかはどうですか」
「デフテロスなら今の聖域には居ないな、うん大丈夫。それじゃ今日から君はデフテロスってことで」

そんなわけで名刺もデフテロスで作成することになりました。部長からして通名です。この業界ではこれが普通なんですか…?聖域の通名システムもどうなっているのか気になります。

新しい人が来て喜ぶのも束の間、また人が辞めていくので全然人員が増えません。くー!(>ω<)

4/16 0時頃 M様>こちらこそご無沙汰しております(>▽<)でもサイトへは通わせて頂いては萌えを分けていただいておりました!サガが教師根性というお言葉につい笑ってしまいつつ同意しておりました。冥界十二宮編のサガはとくにそんな感じですよね。指導者肌といいますか…教皇をしていたので、もうそういう応対が身についているのかもしれないです(笑)「実は弟子とか一番欲しがってたりして」というコメントで、そのサガを想像したらほんわかしてしまいました。楽しそうにスパルタ教育をラダに施すサガ!なまじラダマンティスも能力が高い為に、サガの要求にも応えてしまえるという!そして…やっぱり原作での描写を見ると、戦闘能力はカノン>ラダっぽい感じですよね。そんなカノンもミーノスにやられかけたので、相性やタイミングその他の要因もあるのかなということで、是非再戦をさせて見たい二人なのです。お忙しいところラダカノのお話に付き合ってくださり有難う御座いました!

ほかパチパチ下さった皆様に御礼申し上げます(^▽^)日々の糧です!

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< 水源2 HOME 先生は恋人の兄 >>>
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.