星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[1240]  [1239]  [1238]  [1237]  [1236]  [1235]  [1234]  [1233]  [1232]  [1231]  [1230

唐突に白銀聖闘士の祭壇星座について。
LCではハクレイが勤め、ギガントマキアではニコルが助祭長として勤めてますが、大全だと「教皇の傍らに影のように付き添っていたとされる」「時には教皇の影武者を務めることもあったと考えられ」とあり、もし黒サガとアルターの聖闘士が結託していたらと考えるときゅんきゅんします。祭壇座の聖衣って腰掛に丁度よさげですので、黒サガが会話の最中にさりげなく座ろうとしないかな。そして持ち主に注意されればいいよ!祭壇聖衣の方も怒りそうですけどね(笑)
黒サガには反発しても、白サガには従ってくれるアルターでもいいなあ。お風呂を覗いたあの人がアルターだったらどうしようと思いましたが、あの人に教皇の影武者は無理だ。

祭壇星座の人は聖域の正史編纂にかかわるようなので(ギガントマキア設定)、この人のサガに対する印象でサガの乱の記述が変わるわけですよね。ニコルなら冷静に淡々と書いてくれそうですけど、凄く読んでみたい。ギガントマキアでの図書館には「一連の戦い(サガの乱の)については記録があり、閲覧できる」らしいので超通いたいですよ!記録されるの早いな!反逆側関連の著作や人物像評論もいっぱいあるんだろうなあ。いいなあ聖域図書館。

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< 青春 HOME 有言腐実行 >>>
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.