星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[55]  [56]  [57]  [58]  [59]  [60]  [61]  [62]  [63]  [64]  [65
パラ銀での代理購入でお世話になる方に、今回も御礼のお菓子を!と思い、どうせなら双子関連ネタで…と探していたのですが、そんな中見つけたのが「タイデザート カノンチャン」…パンダンリーブの香り豊かな、タイ版ういろうらしいのですが、そもそもパンダンリーブがいかなるものか判らない。
ラダマンティスなら愛を込めて食べてくれるよね。ラダマンティスが食われてもいいんですけどね。

とりあえず御礼には別のものを送りました(汗)

で、双子デザートなんですが、双子を食べていいよとなった場合、兄を先に食べるのか弟を先に食べるのかで趣味がわかりますよね。好物を先に食べるタイプなのか、後にとっておくタイプなのかでも変わりますけどね。むしろ双子同士で食べあえばいいんじゃないですかね。
双子の片方をGETした場合、もう片方も自動的に付いてきたら美味しいのになあと常々思っております。あー、でもその場合、拙宅ではラダとアイオロスあたりが取り合って大変な感じになってしまう…ポセイドンと女神の間では「共用」て感じになりそうですが…
あΣ(゜◇゜)でもでも、タナサガの時だけは自動オプション化は多分ありえない!タナトスがサガをゲットしたからといって、カノンが大人しくタナトスにくっついてくるかというと、暴れてる図しか想像できない。あくまで拙宅ではですが(汗)。
そこを敢えてくっついて行った場合、今度はラダマンティスがエリシオンに乗り込んできますよ。あとポセイドンも様子を見に来ますよ。まあ、そんな時のカノンは多分、何かを目論んでいるのです。

黒サガは食べられる側でも食べる側でもいいんじゃないかと思います。素敵マルチプレイヤー。健全なんだか不健全なんだか、どっちにも取れるところがサガの魅力です。

話は変わって、先日衝動買いした本の中に、ドレの挿画つき神曲もあったのですが(星矢関連でネタにする気満々という不純理由で…)、挿絵がいっぱいついてて、訳もくだけていると、いわゆる漫画っぽいというか、ライトノベル風でたいそう読みやすいですね。
読むと東洋的感覚といろいろ異なる場面が多くて新鮮です。

たとえば自殺した人のエリアは、深い枯れ木の森なのですが、ダンテを先導するヴィルギリウスが、ちょっとそこの枝を折ってみろとダンテに言うわけですね。言われるままに折ってみると、血と共に悲痛な叫びが噴き出すのです。「何故、折るんだ!やめてくれ!」と。
枯れ木はすべて元人間で、何かの拍子で折れた枝は二度と元には戻らない…という説明をするヴィルギリウス。判ってるなら折れとか言わないでやれようΣ(゜◇゜;)
地獄の第八圏・邪悪の壕では、聖職者でありながら金儲けに走った者が金壷へ逆さに頭からつっこまれ、地面には両足だけ突き出ているという、いわば「犬神家の一族」で、死体の両足が湖面から突き出ている場面の地獄版なんですが、大勢の罪人たちは当然ながら皆苦しんでもがいています。これらの拷問を見たら、仏教感覚的には哀れや無情を感じたり、恐ろしさが先行するような気がするのですけれども、ダンテは逆に罪人への怒りを増すんですね(汗)その罪人たちに向かって怒りを吐き捨てて次の地獄へ向かうのです。

罪には永劫に重い罰を…という断罪面が強いハーデスは、ダンテと同じく西洋志向で、死んだらもう全てを流してあげても良いのでは…というアテナは、日本で生まれ育った沙織の影響もあるのかもしれませんが、東洋志向ぽいなあと思いました。ポセイドンはその中間でしょうか。三界会議ならぬ三神会議があった折には、ポセイドンがうまく二柱の間をとりもってくれたりしないかなと妄想しております。
NDでもまたポセイドンが出てこないかなあ…(>ω<)

今朝の対戦妄想について熱いコメントを頂戴いたしました。こういった愛情たっぷりの考察まじりのご感想は大好きなので、拝読しながらワクワクしてしまいました。でも確かに私の書き方ですとミロがまるで格下扱いのように読めてしまうと思い、物凄く反省しました。

各キャラの戦闘能力については、マサミストとしてのこだわり+脳内妄想が山のようにあります。そのようなわけで、以下なけなしのストッパーを外して熱く語らせて頂きます(`・ω・´)…物凄くうざくるしい語りが始まりますのでご注意下さい。都合よくエピG設定やLC設定が混ざったりもします(汗)

サガの戦闘能力は物凄く高いと思われますが、それでもあれだけ髪を伸ばしているのは、戦闘スタイルが近距離型じゃないからだと思うんですよね。GEも迷宮もアナザーディメンションも相手の身体には直接触れませんし、大全でも蹴り技が得意でないバランスシートでしたし、あの聖衣だと蹴り技大変そうですしっていうかノーパンだと脚を上げると危険ですし…

とにかく、接近戦だったらあの髪邪魔だろうなあと思ったわけですが、考えてみたら接近戦スタイルだろうと思われるミロも長髪ですものね。車田漫画で長髪が戦闘に響くなど、そんなことがあるわけなかったです。
黄金聖闘士レベルなら、あの長髪も相手の視界を奪ったり、フェイント用にきちんと無意識に活用されますよね。

でも、シュラなんかが、黒サガとの鍛錬の時などに「縛ってください」って言うのもアリですよね。うっかりサガの髪を切ってしまったら嫌だからと。黒サガは「多少髪を切られても気になどしない(女ではあるまいし)」と言うんですが、シュラの側が嫌なんですね。「後ろ向いてください、三つ編みにでもしますから」とか言って、その辺の雑兵から紐を貰ってサガの髪を編み始めるんですが、これが物凄く下手だったりしたら可愛いな!あまりに下手なので、結局そのあたりの雑兵が、普通に低めのポニーテールっぽくしてあげるという。雑兵得。
黒サガもシュラも鈍感なので、
シュラ「随分うなじが白いのですね」
黒サガ「なかなか教皇宮から出られなかった上、常に教皇のマスクをつけていたからな」
みたいな会話をしては、雑兵たちに熱々だなあと思われてますよ。でも雑兵たちも二人が単に天然なのは理解してますよ!

シュラと黒サガに限らず、黄金聖闘士の手合わせシーンを妄想すると燃えますよね。いろいろな組み合わせで書いてみたいなあと思っております。

サガは他人に甘えたり子供っぽい事をしたりしない大人のひとですが、そのサガが特定の相手には気安かったり、意外と子供っぽいところを見せたりしているような妄想が大好きです(>▽<)子供っぽいといっても『サガにしては』という程度なんですが、普段が普段なだけに、目にしたひとはびっくり、みたいな。

白サガがそうなる対象は、星矢とたまにカノン。アイオロス相手にはまだまだ拙宅だと取り繕います。黒サガがそうなるのは…年中組かな?もっとも上から目線ではあるのですが。あとごく稀に白サガ相手に!

白サガが黒サガに優しかったりしても萌えますよ。脳内同一人物ですけど。聖戦後なら、ごくごくごくごーく稀に、白サガが脳内で黒サガを甘やかしたりしないかな!13年間白サガに厳しく拒絶され、フラれてばかりだった黒サガびっくり。
まあ、多分黒サガが珍しく良いことしたんですよ。それを知った白サガが黒サガに優しくしてあげるんですよ。突然優しくされた黒サガは、びっくりして固まってる黒にゃんこ状態。今まで白サガが外套を脱いでくれなかったのは、自分が太陽と北風の北風だったからなのだなと、初めて黒サガは気づきますね!
…でも白サガを精神的に追い詰めるのも、それはそれで好きな黒サガです。精神汚染万歳。黒サガはいろんな人を精神汚染していればいいと思うんだ!汚染ていうと言葉が悪いな(汗)ええと影響力っていうんでしょうか。いろんな人を自分の色に少しずつ染めて、少しずつ聖域の人たちを13年間の間に取り込んでいけばいいなという感じです。

他人様の黒サガ話を読みたいココロ…(>ω<)

ちょっと風邪ぎみでへよへよしておりました。しかしチャンピオン購入は欠かしませんとも!そんなわけでネタバレご注意下さい。

今週は中表紙がラダマンティスとレグルスのカラーです。
ご覧になった方は皆同じツッコミをいれたかと存じます。何故ふたりして全裸。心象風景ってことでしょうか。大地に還ったレグルスの魂を全裸で表現したとして、ラダは何故。付き合いが良いようです。手前に置かれた聖衣と冥衣が、ご主人様の大事なところが見えないように守ってくれています。着用されていなくても闘衣たちはご主人様思いですとも。

あっ、これはあれですね!アニメ天界編序章方式ですね!魂でのぶつかり合い=生まれたままの姿=裸というのは割とスタンダードですものね。

しかし頁をめくると本編では普通にレグルスはズボン履いてました。うん、そのほうがいいと思います。サガのマッパ聖衣を超えたマッパ戦闘を始めるかとドキドキしましたが安心しました。
聖衣を脱ぎ捨て大地とひとつになり、肉食獣から大地の王へクラスチェンジしたレグルスはなんだか無敵状態です。イリアスとも一体化し、ラダの神の心臓を、一陣の風のように貫きました。最後はライトニングボルトでラダの心臓を砕くレグルス。
LCキャラは死んでからが本番です(`・ω・´)

そういえばLCのアニメの公式サイトにて、ヒュプタナ&マニゴルドのシーンがアップされていたのですが、タナトスの髪がちょっと濃い目で銀じゃないんですよね。あれは現世用の肉体だからですよね。きっと先代蟹師弟が魂を引っこ抜いたとき、中からでてくるタナトスが銀髪なのに違いない!と今から妄想しております。あーもー双子神格好いいな!

あと、さっそく双子サーチ様に登録させて頂いたのですが、1~数個しか該当作品がない項目は消しました(>ω<)ロスカノもラダサガもサガカノもサガシュラもあるんですが、こられた方もきっと直ぐには探し出せないに違いない…も、も少し作品が増えてから…

とりあえずアスぷにデフちが大型犬のようにわふわふ圧し掛かってるお話が書きたい!

<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.