以前、アイオリアをアイオロスだと思い込んでしまうサガや、アイオロスをアイオリアだと思い込んでしまうサガの妄想を垂れ流しましたが、逆にしてサガを妬かせるのも美味しいな!
ということで、サガもちゃんと蘇生されたのに、カノンのほうをサガだと思い込んでしまうアイオロスという設定ももだもだします。すっごくドロドロになりそうですが。
カノンの対応によってもまた方向性が変わりますよね。あくまで健全に「オレはカノンだと言っているだろう」と突っぱねるパターンと、わざと受け入れてサガを煽るサガカノサガのパターン。純粋にロスカノエンドに行くパターンもありそうですが、その場合サガはカノンとアイオロスの両方を失うわけで、1番ぼろぼろですな…そんな時こそタナサガへレッツゴー!(゜▽゜)
目の前のアイオロスが、『サガ』を好きだと言いながら、追いかけるのは別人(カノン)という図を眺めるサガは、昔自分が色々偽ってきたことへの運命のしっぺ返し・もしくは罰なのだと考えます。自分はアイオロスに隠し事をしてきた。だからアイオロスが本当の自分を判らなくても仕方が無いのだ…って。
この状態でラダとかシュラとか星矢とかが入ってくると、もう収集がつかないほど美味しいですね!彼らの矢印の方向でまたドラマが違うんですよ。
たとえばラダカノだったりする場合、アイオロスの目の前で、見せ付けるために(自分はサガではないのだと知らしめる意味でも)ラダにちゅーするカノンは、壊れてるアイオロスにはラダサガに見えるわけですよ。
シュラがサガ(黒)にアイオロスの目の前で手を出してても、アイオロスには理解できないわけですよ。シュラがロスの方を好きってのもアリですよね。
どんなバブル時代の昼ドラだ。
でも最後にはほのぼの妄想で締める!妄想も食事も最後に甘いもので締めたいのは一緒です。
28歳サガと27歳アイオロス妄想は甘々スイーツですが、28歳サガと14歳アイオロス妄想は、ちょっぴりほろ苦いビターなスイーツです私の中で。だってどんなに精神的に結ばれても、もう同じラインには立てないんだぜ…
それはさておき、パラ銀向けの原稿の修羅場中の皆様、応援しております。
皆様の御本が超楽しみです(>▽<)
かのサマセット・モームも「会話部分はすらすら書けるんだけど、描写部分が苦手でねー(超意訳)」と記しているんですが、その気持ちがとても判りすぎる(>△<)。技量レベルの差は無視しております。
そういえば他所様サイトで情報を知ったアイオロスのアペン発売ですが、翼がひるがえっていて格好いいですね!あの翼と身体の間の距離感はどうなっているのでしょうか。目の前にサガを置いた場合、翼で包み込むような感じに出来るんでしょうかわくわく
TOEIオンラインショップさんより試作品写真
こんなことを言いつつ、未だに購入したマイスのどれ一つとして開封していないのですけどね…(汗)出したら最後、絶対に汚してしまったりパーツを無くしてしまったりする気がするんですよ。部屋に飾ってうっかり倒してタナトス様の顔に傷でもついた日には、マイスの前で土下座しそうな気がする。そもそもフィギアとか人形とかの正しい取り扱い方法がわかりません(>ω<;)箱から出して完成させたらどうすればいいのかな。ケースとかなくて平気なのかな。毎日磨いてミルクのお供えするのかな。
私にはアガルマくらいが丁度いいようです(汗)
それはさて置き、射手座の翼で包み込まれるサガや、ワイバーンの翼で包み込まれるカノンを想像すると、ごはんが美味しくなりますね。ペガサスの神聖衣の翼やアテナの聖衣の翼に包まれるサガでもいいな!
でも、星矢相手にサガが「その背の翼はわたしには無いものだ」と眩しそうに言うと、星矢は「サガの背に翼があったら、こんな風に背中から抱きつけないんだけど」って、背中側からひっつきますね。サガは目を丸くしたあと、背中の星矢に見えないように赤くなりますね。それを見たシュラが「あ」って顔をして、それからアイオロスの方を見ますね。反応が正直者すぎるのも考え物ですね。
逆にサガが聖衣姿のアイオロスを正面から抱きしめるのでもいいですね。「背中の翼はわたしを拒むが、正面からならば、わたしがこうすることを少しの間だけ許してくれ」みたいな。でもサガが自ら告白する時は、アイオロスを諦める事を決意したときの前振りのような気がしないでもない。
「わたしはお前の事が好きだった」
と、後悔の無い笑顔で本人に告げるときって、そのあと聖域を去るか、その相手を諦める決意をしたときですよねサガのタイプ的に。
わたしなどがお前を好きになってしまってすまなかった…という、ある意味傲慢な卑下で引いてしまうサガ。相手からすると「ちょ、まだ始まっても居ないのに終わりの宣言からキター!」状態という。サガ酷い。いやサガが酷いんじゃなくて私の妄想が酷いんですねすみません(汗)
サガがいっつも自己犠牲的な愛情で尽くすので、相手が「全然嬉しくない!」って怒るような話も妄想しております。タナトスだけはそんな自己犠牲愛を「当然だ」という顔で受け取りますけどね!他人様の神×サガが読みたい読書の秋(>ω<)
原稿終わた!(>▽<)あとは明日出勤前にコンビニで宅配便にお願いするだけです、えへん!
原稿が終わった勢いで携帯サイトへの移行作業もまた少しずつ行っています。移行がてら自分の文章を読みますと…まあ判ってましたが文章力のないことったら…ていうか、基本的に私の文章ってお話じゃなくて設定説明+粗筋ですよね。もう少し心の琴線に食い込むような描写力がほしいココロ。
と、思うだけ思って努力しない私ですが、今日も途中で作業に飽きて、買ったばかりのGロボを見ていました。以前も書いたのですが、これに出てくるヒロインのテレポーターの女の子の設定、サガとカノンにも使えますよね!ええと、一応まだご覧になってないかたは、以下ネタバレ注意です
ヒロインの銀鈴はテレポーターです。でも能力の行使にはリスクがともないます。能力を使いすぎると、この次元に安定して存在する事が出来なくなって、消えてしまうのです。
これを、次元操作を行うサガとカノンに適用いたしますと以下のように。
アナザーディメンションは禁断の奥義。同一次元内の空間をゆがめて迷宮を作ったりしている間はまだ大丈夫ですが、使いすぎたり、自分が他次元移動などを繰り返しているうちに、この次元・時代に安定して存在する事ができなくなってしまい、手足などの先端から身体が欠損していく双子。黄金聖衣着用でなんとか存在因子を安定させている現状です。
聖戦のさなか、タナトス・ヒュプノスへ対抗するために、また神の道を封じる為にアナザーディメンションと次元操作を最大限に行使したサガが、下半身が異次元へ巻き込まれて消えてしまい、それでも上半身だけで這いずって女神のもとへ行こうとする…そんな図を、アペンデックスシリーズのサガの胸像をみて想像してるのはちょっと悪趣味ですね(汗)
でもあの双子(とシャカ)の次元操作・移動能力はもう神の域だと思います。ムウまではまだ凄まじくとも異能のレベル(でも人としてはそろそろ危ないレベル)。
シャカ>サガ>シオン=カノン>ムウ…私のなかで、能力が人間をやめかけてるキャラを段階別にしてみました。ただ、シオン・カノン・ムウはちゃんと人にとどまる術を知っている。シャカは人であることに頓着はしていないけれども、どちら側へ行くかを自分でコントロールできる。やっぱりこの中だと、サガが1番境界線のひとなのです(聖戦後はサガも自分でコントロールできそうですが)。
サガの魅力は二面性を持つところだけでなく、その中間で揺れ動く境界線のひとという部分にもあると思うわけなのです。
善と悪、死と生、人と神…いろんな二元論の両側にたち、それでいて真ん中で両側を混ぜてしまう存在であるサガは、やっぱり『混沌を喚ぶ者』であり『価値観の破壊者』なんですよね。にもかかわらず本人はあくまで規範を大事にし、光(黄金)の魂の持ち主で、黒白のけじめはきちんとつけたがる性格です。その矛盾もサガそのもの。
余談で、ムウがわりと地に足がついているのは、聖衣修復者だからかなと思いました。クリエイターではなくて修復者。芸術家ではなく技を極めた職人。コツコツ修行で腕を磨き、数多の聖衣をみてきたムウは、わりとリアリストの予感です。
というような厨二的な妄想は楽しいな!
車田漫画で天魁星といえば男坂の仁義なんですが、冥闘士側とはいえ杳馬が天魁星というのは、考えてみると厄介ですよね。
すげー困ったちゃんであるとか、すげー悪人でありながら、魅力はMAXなタイプって、たとえばハーメルンのケストラー大魔王のように、聖女を魅力でひきつけて子作りまでした(聖女は相手が魔王とは知らなかった・魔王は自分の道具としての子供が欲しかっただけで愛情ナッシング)という例がありますが、そういう感じで杳馬にアスプロスを落として欲しいココロ。だれか杳馬×アス書いて下さい。
同じようにタナトスにもサガを…って思ったんですけど、すげー困ったちゃんでありながら魅力がMAXなのって、ひょっとしなくてもサガの方じゃないですか?統合サガなど本気になったら、落せない相手はなかなか居ないと思いますよ。男女受攻種族関係なく。フリーダムたる所以です。
シャカも男女受攻種族関係なくフリーダムなところは似てるかなと。
フリーダムというとアレですが、要するに心の感応や引力が二人とも強いので、性別とか肉体とか年齢とか種族の壁とか、そういう部分が障害とならない精神的な部分への影響力が大きいんですよね。だから良い方向へいけばアガペーとなって慈愛をもたらし、そうでないとその影響力で周囲を巻き込むやっかいな存在になる。
エピGでクロノスがサガを称した「混沌を喚ぶ者」というのは、ぴったりな表現だなあと思いました。
黒サガはサガとカノンの子供という表現でもいいと思うんですが(比喩的な意味で)、そうなると黒ぷーはアスプロスと杳馬の子ってことになってしまい、デフちがぷんすかするのですよどうしたら。
今日も唐突に妄想語りです。タナサガ前提です。
タナトスがニンフを何人囲い込もうが気にも留めない白サガですが、カノンに手を出されそうになったらムっとすればいいと思います。かなりもやもやしそうです。でもサガがその気持ちを自覚する前にカノンが怒りますねっていうか問答無用で戦闘態勢に入りますね!タナトスも短気なので、「サガと同じ顔でありながら何だお前の粗暴さは。塵芥の分際で神に目をかけられる事を光栄に思わぬか」と怒り出しますね。
そんなわけで、サガは妬く暇なく仲裁ですよ。
とりあえず、カノンとタナトスのどっちにも妬いてそうな微妙なところが拙宅サガです。恋愛音痴です。あと、タナトスで双子どんぶりはカノンが難色を示すため妄想内でも無理でした。
ラダ×双子とかアイオロス×双子とか海神×双子、この辺がサガとカノンの合意が取れるラインですね。でもこのラインナップですと、まだ双子の片方がメインで片方はオマケという関係ぽい部分があるのですが(ラダ×カノ+サガ、海神×カノン×ジュリアン+サガ、ロス×サガ+カノンというように)、双子→女神だけは両双子ガチ。サガ→沙織でカノン→アテナです。
で冒頭の話題に戻って、女神にめろめろ(死語)なサガをみてタナトスが妬くのでも可愛いな!
この場合、妬くといってもお気に入りの玩具がよそ見したふざけるなっていう程度の我侭な感情なのですが…当然お仕置きタイムが発生すれば良いと思います。女神の前で羞恥プレイとか王道ですが大好きです。
女神の前で抱き寄せられて真っ赤になって困ってる白サガ、それを見て眉をひそめた女神が「おやめなさい、サガが嫌がっているではありませんか」と言うと、タナトスが「小娘に大人の関係は判らぬかもしれないな」と鼻で哂うわけですよ。いや実際は大人の玩具扱いなんで全然大人の関係じゃないんですけどね!
でもサガも女神の前ではさすがに統合サガになって上手くタナトスをあしらうんですけどね!
で、タナトスが去った後、沙織さんがサガの顔を覗き込んで「サガはタナトスが好きなの?」って聞くのです。そうするとサガは困ったように笑いながら「さあ、どうなのでしょうね」って答になってない返事をするのでした。
という朝から自分に優しい妄想。きんのすけの80%は自分に優しい成分で出来ています。
今日はチャンピオンの日ですね(>▽<)出勤途中で買わねば!