星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[1165]  [1164]  [1163]  [1162]  [1161]  [1160]  [1159]  [1158]  [1157]  [1156]  [1155
今日もLC双子妄想
=============================

カノン島で暮らす生活は基本的に自給自足であるとはいえ、生活必需品の全てを二人で賄うのは流石に不可能だ。
聖域やその近辺の村まで行けば大抵のものは手に入るが、ちょっとした野菜や穀物程度なら、島唯一の小さな村へ足を運ぶのが常道だろう。
しかし、アスプロスは村へ下りる事を少し迷っていた。
その村でデフテロスは鬼扱いされているらしいのだ。ではデフテロスはどうやって買物をしているのかと、前に聞いたことがある。

「お前はいつも卵を村から貰ってきていたな…?」
「ああ、だが俺が行くと鬼が来たと皆逃げてしまうので、金だけ置いて必要分取っている。最近は俺を怖がって鶏が卵を産まなくなってしまったとかで、扉に魔よけの札を貼っている家まである」
「よく判らん。お前のような可愛い鬼などいないと思うのだが」
「…アスプロス」

見つめあうキックオフ状態(※年代限定比喩)は何時もの事だ。
アスプロスは、デフテロスが可愛いのは兄の前でだけだということを良く判っていなかった。

とにかく、その時の会話を思い出してアスプロスは唸る。
(同じ顔の俺もやはり鬼扱いされるのではなかろうか…いや俺のことはともかく、弟への誤解は解きたい。ここで暮らしてゆくのならば尚更)
それは生活の便のためというより、デフテロスへの対応を改めて欲しいと願う兄としての純粋な願いだった。差別と畏怖、形は違えど、昔と同じように人々から忌まれ遠ざけられる弟を見たくないのだ。
正直、アスプロスは村人に腹を立てても居た。
(大体、デフテロスが過去に何度も噴火をセブンセンシズで鎮めてきたからこそ、あの村は無事なのだ。感謝されこそすれ、疎まれる理由などないではないか?)
デフテロスが村を助けたのは修行と住まい確保の都合であって、実際には「役に立たない弱者はこの世から消えるものだ」という割とシビアな主義であることも兄はよく判っていない。
兄は兄で弟に対してぶ厚い色眼鏡をかけていた。

考え込んでいると、デフテロスが心配そうに覗き込んできた。
「どうしたのだアスプロス、何か悩みでもあるのか」
「いやその…ふもとの村人たちのことだが、お前への誤解を何とかしようと思って」
忌憚なく伝えると、デフテロスは首を横に振った。
「いや、俺は今のままで良い」
「しかし」
「鬼と思わせておけば、恐れて此処には誰も近付かぬだろう。俺は兄さんとの生活を誰にも邪魔されたくはない」
「デフテロス…」
つい先日修行を志して再チャレンジを目論み、前回以上の勢いで追い払われた白銀一同も、まさかそんな理由でだとは思いもしていないだろう。
(デフテロスの気持ちは嬉しいが、やはりこのままではいけない)
アスプロスは弟を説得して、一緒に村へ降りてみる事にした。


その結果、アスプロスの前では鬼が大人しいと理解した村人は、必要以上に二人をくっつけようとしたため、デフテロスは喜んだものの、家内安全+安産のお守りを貰ったアスプロスの方は何となく納得の行かぬまま山へ帰ったのだった。

=============================
同じ顔なのに、アスプロスは鬼扱いされない予感。アスぷーの前では何だか可愛く見える鬼に、島民はまた色々勝手な解釈をしそうです。「鬼を従える聖者様だ」とか「いや油断するな綺麗な方も鬼に違いない」とか「とりあえず綺麗な方は友好的みたいだから、鬼といつも一緒にして鎮めてもらおう」とか。

そんなわけで突然島民たちに「あの鬼と結婚してくれませんか」とか言われるアスプロス。アスプロスは単語を聞き間違えたかと思って(カノン島の方言は聞き取りにくいな)と流しますけど、島民は本気だよ!
島民たちがだんだん慣れて来て、デフちーの可愛さを理解するようになると、今度はアスぷーが「デフテロスは俺のだ」主張しだしますよ!

それにつけても今日は風が強いですね(>△<)洗濯物が飛ばされる予感。

2/6 nanami様>お体の具合は大丈夫ですか!毎日連載を楽しみに通っておりますので全然お久しぶりの気が致しません(>▽<)ご推測の映画のタイトルは大当たりです。全然お話を知らない状態ですので(TVのCMを見た程度の知識なのです)、この機会に原作を読んでみようと思い、お勧めに従いオンラインショップで注文してみました!ギリシア神話がらみという事で、萌え的にも普通の読書的にも楽しみです。
このお話ではアテナも子持ちなのですか!可能ならアテナには是非ともサガ&カノンの子を産んで欲しいものです。サガとの子、カノンとの子という別々出産でなく、サガとカノンの両方が父親でありながら、生まれてくる子供は一人という神ならではの遺伝子配分!双子と女神、三人の子!
…すみません夢に走りすぎました。いつも素敵なネタや話題を有難う御座います。充足させていただいております!

2/8 10時頃 この前シムピープル~様>シムピープルは私も是非やってみたいのです!拙宅と相互リンクさせて頂いている「恋人ヲ射チ堕トシタ日」様でも星矢+鋼キャラによるシム日記を公開しておられまして超お勧めです。そちらの管理人さまから、シムピープルによるロスサガ動画を私的に見せていただいたことがあるのですが、もう…夢のようでした!(☆▽☆)(キラーン)キャラが勝手に動く!しかもイチャつく!ちゅーする!いいですよね!ファミコン版ドラクエの2Dキャラに星矢キャラの名前を割り振っただけでもドキドキ盛り上がる管理人は、もう血管が切れそうなほど興奮いたしました。
PSゲームのポリゴンサガとカノンも抱き合ってくれないかなあと、近付かせてボタンを押してみたりしても殴りあうばかりなんですよね。2~3発ほど殴って我に返ります。
いつの日かシムを購入なさって、無事双子生活を築かれた暁には、是非その様子をお教えいただきたく…!
ワクワク胸躍るコメントをありがとうございました!

ほかパチパチ下さった皆様に心より御礼申し上げます!
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< 寂しいと思う幸せ HOME 家出 >>>
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.