星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[1167]  [1166]  [1165]  [1164]  [1163]  [1162]  [1161]  [1160]  [1159]  [1158]  [1157

通勤時、何気に手に取った駅文庫のエッセイの最初のお話がギリシア滞在記で、最初の写真がスニオン岬のポセイドン神殿だったりしたので、いきなりテンションが上がりました。
岸/田今日子さんの本だったのですが、スニオン岬の表記が全部「スニヨン岬」になっていて、なんか可愛いかったです。

それはさておき、ポセイドン神殿が上にのっかってる岬にある水牢といったら、普通はポセイドンの持ち物ですよね。魔物クラスを閉じ込めても、海神の神威で上から封じるような感じで。
元々ポセイドンのものだった牢が、女神の手に渡るような何かがあったのかなとか妄想してます。単に聖戦に負けて領域を取られちゃったのかもしれませんが…

ポセイドンとカノンが結婚するときは、あのポセイドン神殿を復活させてそこで結婚式を行えば良いとおもいます。

タナトスとサガが結婚する時はどこで結婚式を挙げたらよいですかね。タナトス様が人間と結婚するわけないので、ペット愛人扱いどまりですかね。タナトスの対は何だかんだ言ってヒュプノスですしね。
昔、妖/魔の封印という漫画がありまして、妖魔の情のエネルギーが強すぎる為に、妖魔と寝た人間の魂は押し流されてしまい、まあぶっちゃけ壊れて妖魔を乞うだけの人形みたいになってしまうという設定なんですけど(なので妖魔と両思いになるためには、同じだけの想いの強さを手に入れなければならないという)、神様の想いも強そうなので、受け入れた人間が壊れても楽しそうですよね。

そんな感じでタナトスがサガを壊してしまうようなお話も妄想してるんですが、サガは壊れた方が甘々になるので、妄想内のタナサガは大層ラブラブです。

今日もぱちぱち有難う御座います(>ω<)毎日の糧です!

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.