星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[1235]  [1234]  [1233]  [1232]  [1231]  [1230]  [1229]  [1228]  [1227]  [1226]  [1225
急な仕事で早朝出勤になりブログタイムが…コ、コメント返信が先延ばしで申し訳ありません。でも今週もチャンピオン感想だけは書いていくという…(ぺこぺこ)

輝火の灼熱の黒い太陽技で体中の水分を抜かれそうな童虎。H×Hに出てきたフェイ/タンの技そのまんまな感じですが、フェイ/タンの技が全てを焼き尽くすのと比べて、輝火のは体内水分蒸発と若干異なります。これ対アクエリアスだとどうなるのでしょうか。エピGのアクエリアスは体内の血液すらも操りますし、周囲の水分かき集めて対抗するんじゃなかろうか。後述の童虎のように。

やられている間は童虎の思い出コーナーのお時間です。
なんと少年童虎の師匠は一千歳の龍でした。エーΣ(゜◇゜)。最愛の人間を失った渇きと孤独が元人間を獣に変えたとのこと。しかも童虎の事を虎の子と呼んでいます。こっちは麒麟児みたいな比喩だとは思いますが(汗)
お前は乾くなと童虎へ告げるお師匠様は、話している途中で突然「人として死ぬ!」とお空へ飛んでいってしまいました。エー(汗)カムバーック!
この龍のお師匠さんが生きてれば「老師の老師は我が老師もどうぜん!」て紫龍が言えたのに。

でまあ、童虎は雨を呼ぶ龍を召喚(?)して水分を補い、黒の太陽を無効化します。ちなみに拙宅での横設定でのカノンの海龍としての雨雲雷を呼ぶ能力はこんな感じです。童虎は虎だけど龍!ちょっと人間離れしてまいりました!
で、まあ輝火の目が老師(龍)に似ているのでほっとけないということのようです。

それはともかく、この「最愛の人を失った渇き」「支えを失い心乾いたまま狂気へ走った代償」で龍になるというのならば、
デフテロスも本物の鬼になる
可能性もあったということですね!(゜▽゜)
お兄さんが恨みで復活を宣言したからこそ、最愛の兄を救うという目的と光が出来て、鬼にならずにすんだのかもしれないわけです。
これが単に兄が反逆して死に、双子座の聖衣を貰いました…だけであったなら、デフテロスはそれこそ乾きまくって人外になっていった予感。でもって仮弟子のテンマに「お前は乾くな」と言うわけですよ。

でも最愛の相手を思いもかけぬ形で失ったなら、乾くなと言われても乾くよな。

そんなわけで、アスぷが復活宣言をせずに、でもこっそり原作どおりハーデスと取引して命を貰い、弟の様子を現世に見にきたら、弟が正気を失って鬼になっていたりしたらどうするだろうなあという、朝からまたイタめの妄想をしていたわけです。
妄想途中ですが仕事に行ってきます(>M<)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< 日本昔話風 HOME ケモノ道 >>>
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.