星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[1237]  [1236]  [1235]  [1234]  [1233]  [1232]  [1231]  [1230]  [1229]  [1228]  [1227

駅文庫(利用客が持ち寄った本が置いてある共用本棚)はいつも通勤の友となっているのですが、昨日覗いたら一段分ルビー文庫になってました。
ちょ…信仰宗教関連の本はさりげなく撤去されてますが、それはOKなんだ…(笑)

それはさておき、職場のダン/スパーティーのゲストとして、シオンさんをお呼びする事があります。前教皇様ではなくてダン/スバンドさんです。どのバンドさんをお招きするときも扱いは勿論同じなのですが、名前が名前なので仕事時の脳内テンションが上がります。

前教皇のシオン様が本当に来て下さったらどうなるだろうと思いますが、駄目だそれは私が仕事にならない!あとアイオロスとサガによるダン/スシーンは普通に妄想しておりますが、シオンと童虎だとどっちが女性パートかなあとか悩みます(身長的に)。

デフテロスとアスプロスなら当たり前のようにアスプロスが男性パートにまわりますね!デフテロスも日陰役が慣れているので、『自分が社交場面に出るわけが無い』『兄は社交界も似合いそう』『なら自分は練習相手としてのパートにまわろう!』みたいな思考で相手役を務めますね!

でも聖戦後の二人なら、アスプロスは何気なく弟にもちゃんとした格好をさせて自分の代わりに社交の場に出させたりね!「今日は体調が悪いのでお前が行け」みたいに言い繕って。社交界といっても大仰なちゃんとしたやつではなく、上流階級と聖域・黄金聖闘士としての仕事づきあいの一環みたいな感じでテキトーです。
でこっそり影から覗くアスぷ。昔の弟の真似をしてみるのだとか思ってますよ。
そしたら娘さんたちに大モテのデフち!デフは娘などどうでもいいと思ってますが、兄の代わりとしては恥ずかしい真似が出来ないぞという事で、一生懸命兄の真似をした笑顔を振りまいているのです。
滅多に見れない笑顔を娘さんたちに見せているデフちを見てアスプロスはちょっとおかんむり。

帰宅したデフちは何だか機嫌の悪いアスぷを見て、まだ具合が悪いのかな?などと思いつつ
デフ「ただいま」
アス「随分楽しんできたようだな」
デフ「ああいう場所は苦手だ」
アス「そうか?綺麗な女性も大勢いたろう」
デフ「兄さんのほうが綺麗だ」
アス「…」
というような駄目会話を交わすわけですな!

今日もぱちぱち有難う御座います(>▽<)ご返信は夜にさせて下さいね!

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< あわあわ HOME 日本昔話風 >>>
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.