星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[1162]  [1161]  [1160]  [1159]  [1158]  [1157]  [1156]  [1155]  [1154]  [1153]  [1152
ポセイドンの息子が出てくるという某ファンタジー映画のあおりを聞いたとき「えっポセイドンとカノンの息子が!?それは見たいな!」とうっかり思いかけてしまい脳内訂正しました。でもポセイドンとカノンに子供が出来たらサガはめちゃめちゃ可愛がりそうな気が。昨日みたポニョのように、何千匹と子供が出来てもいいですね。サガはちゃんと全部識別して名前も覚えますよ!何と言ってもカノンの子供ですからね!
あれですよ、海のトリトンでのポセイドンが子供を作ろうとした方法なら、普通にカノンとも子供を成せると思うんですよ。なんといってもポセイドン様は神だし。

小宇宙は命の真髄なので、10センシズ位にまで高めれば聖闘士たちは子供を作れそうな気がします。子供というか生命創造という意味で。でも、そこまでいくともう人間の領域じゃあないですね(汗)。じゃあポセイドン様が産めばいいのか。ゼウスだって頭からアテナを産んでるんだし。わあ、見たいなあ「カノンの子供を産んでください」とポセイドン様に真顔で言うサガ。テティスが横から「でもジュリアン様の身体は使わないで下さい」と補足します。ポセイドンが「お前のところのアテナに頼めばよかろう」と呆れて突っ込むと、サガは真っ赤になって「女性にそのような事は申せません!」と言い返しますよ。色々間違ってる。

それはさておき、ラダvカノ→←サガなSS。
=============================

ごくまれにではあるが、冥界軍のワイバーンが約束なくふらりとカノンに会いに来ることがある。例えば聖域へ外交文書を届けに来たついでに、そのまま双児宮へ立ち寄るというような。
今がまさにその状況なのであった。一応ワイバーンは遠慮がちに宮の外から訪問の許可を求めてきた。わたしは無言で弟を見る。
弟はといえば、咄嗟に壁の鏡へ目を走らせてから、わたしの視線に気づいて仏頂面に戻った。無意識に身だしなみを気にしたのだろう。それだけワイバーンを気に掛けているということだ。
カノンが一方的に相手を振り回しているのではないか思っていたが、そうでもないようだ。
「お前にも案外可愛いところがあるのだな、カノン」
「何だ急に」
顔を顰めて睨み返してきたものの、内心の動揺がわたしにはバレバレだ。
だいたいワイバーンが聖域に足を踏み入れた時点でカノンは気づいている筈で、心の準備をする余裕などいくらでもあったのだ。それは双児宮へ立ち寄るかどうかまでは判らなかったかもしれないけれど、会えると判ったとたん浮き足立っているのだから、いい年をして可愛いと言われても仕方があるまい。
ちなみに、カノンに限らず黄金聖闘士は全員ワイバーンの来訪に気づいている。気配を消してきたわけではないので、冥闘士の小宇宙を宮の守護者が気づかぬわけがない。それはつまり、公務の帰りに冥闘士が双児宮へ立ち寄っているという状況が全員に筒抜けということなのだが、カノンはそんな事よりもワイバーンと会えることの方に気が行ってしまっているようだ。気づいていたら、もっと仏頂面になることだろう。
「早くワイバーンに返事をしてあげなさい」
「な、何でオレが」
「彼の用があるのは、お前だろう?」
そう言ってやると、カノンは言葉につまり、それから赤くなってもごもごと何か言訳をした。
昔のカノンを良く知っている兄としては、太陽が西から昇るのではないかと思う反応だ。
カノンは変わった。女神の大いなる愛に触れたおかげだと思う。改心しただけでなく、周囲の人間に対して誠実な対応をするようになった。元敵将とも親交を深めているのだから、大した変化だと思う。
「愛は人を変えるものだな…」
女神の慈愛のちからをあらためて思いつつ呟くと、カノンが物凄い勢いで噛み付いてきた。
「ラ、ラダとオレは別にそんな関係では…!」
「隠すこともないのではないか?今は冥界とも講和しているのだし」
「隠してなどおらん!!」
「愛称で呼ぶほどの仲のくせに、何を今更。それよりも彼をあまり待たせてはいけない」
相手が冥闘士だからといって友情を伏せることもなかろうと思うのだが、カノンはますます赤くなり、ぷいとそのまま入り口へと早足に行ってしまった。照れると素直でなくなるところは昔のままだ。
(あれを友情と思うか)
不意に心の奥底で嗤う声がする。女神の盾で消えたはずの半身は、復活後にちゃっかりわたしの下へ舞い戻って、時折語りかけてくる。応えずに無視をしてやると、その闇は更に言いつのった。
(お前は認めたくないのだろう、カノンの変化を。自分以外を見る弟を)
久しぶりに出てきて見当違いのことを言う闇に、わたしも思わず微笑を零す。
「お前は、判っていない」
(なんだと)
「カノンがわたしを見なくなることは、ありえない。それならば、色々なカノンを見ることが出来たほうがいい」
そう、たとえカノンが誰を愛したとしても、それは変わらない。他の者へ目が移っても、わたしが呼べば必ず振り返るし振り返らせてみせる。
だから、カノンのワイバーンへの感情が友情だろうが愛情だろうが、わたしは構わないのだ。
それに、どちらにせよあれはまだ友情の範疇だ。これから恋へと変わっていくにしても。
「それよりも、どうして友情でないと思ったのだ?」
一体わたしの半身がどのような下世話な回答をするのかと、多少わくわくしながら聞き返すと、闇は舌打ちをして心の奥に沈んでしまった。カノンの可愛げをわけてやりたい。
外ではカノンが迷宮を解いて双児宮を開放している。
わたしはワイバーン用に購入しておいたとっておきの紅茶を入れるために、厨房へと向かった。

=============================
今日もぱちぱち有難う御座います(>▽<)日々のエネルギー源です!
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.