星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[1211]  [1210]  [1209]  [1208]  [1207]  [1206]  [1205]  [1204]  [1203]  [1202]  [1201

LC双子チャットで拙宅でのカーサとデフテロスのネタについてお言葉をかけていただき、折角なので書いてみようかなあと思ったのですが、文字にしようとしてみたらホントにクロスオーバー過ぎて捏造度この上もない感じでした。

LCネタは横へおいても、カーサは存分にあの能力を色々な相手に発揮してくれないかなあ。リュムナデスの能力がどのあたりまで通用するのか見てみたいです。

たとえば、神様などにあの力をぶつけるのは、正直厳しいかなと思うんですよ。技自体を防がれてしまうか、もしくは心を覗けたとしても直ぐに気づかれてしまい、覗いた事自体を不敬としてあっという間に殺されてしまうとか、そんな印象で。
他にも『心(小宇宙)が大きすぎて底が見えない』とか、『ひとり(一柱)で完全体なので他者に興味を持っていない・自分が1番』とか、神ならではの理由で通用しなかったり。
あと主であるポセイドンの心だけは、鱗衣がプロテクトをかけられていて読めないとかね!もう勝手な妄想限りないですよ!

しかして、そんな難易度の高さを乗り越えて、神々から最愛の相手の姿を掠め取る事が出来たなら、どんなにカーサの格好いいことか!
いかん、カーサの能力について語りだすと止まらない(>ω<)

で、カーサがアスプロスの最愛の人間を映し出した場合、たとえそれが黒ぷー状態の時であったとしても、必ずデフテロスの形を取ると思うんですよ。
一番憎んでいても一番愛しているという、典型的な愛憎パターンで。

デフテロスは相当な勢いで兄大好きっ子ですが、兄の方も野望を除けばいい意味でも悪い意味でも、興味があるのは弟のことだけのような気がしないでもないです。ただ野望の占めてる割合が大きすぎるだけで(笑)
それにしてもアスプロスは、教皇になって何をしたいのかというビジョンが全然判りません。いろいろまだ心情の流れが謎のお人よ…


3/22 kokos様>ギリシア語の「フロニャ ポラ」…確かに可愛い発音ですね!many yearsという意味らしいので、日本語的には「幾久しく!」みたいな感じのお祝いの言葉なのでしょうか。素敵な言葉をお教えくださって有難う御座います(^▽^)双子もお互い幾久しく仲良く過ごして欲しいものです!
kokosさんのコメントにありましたように、アフロディーテあたりから貰った薔薇型アロマキャンドルに火を灯して、双子だけでケーキをつつく様子を想像したら、何となく厳粛な気持ちになりました。
蝋燭の明かりに照らされた穏やかな双子の顔は、きっとそっくりなのだろうなとか…
サン●ラのご案内もありがとうございます!前情報が無い方が感動も大きい気もしますので、試聴頁などでよさげなら入手してみようと思います(^▽^)丁寧なご案内をありがとうございました!

ほかパチパチ下さった皆様に御礼申し上げます。心の安らぎです。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< 神剣 HOME 丼誕! >>>
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.