星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[1207]  [1206]  [1205]  [1204]  [1203]  [1202]  [1201]  [1200]  [1199]  [1198]  [1197
今週のNDはむう様愛されてますね状態…と言って良いのかもしれん…

中扉のカラーはオックスと以蔵のツーショットです。この二人、守護宮は遠いのに仲よさげですね。
そんな彼ら+シジマの前に落ちてきた赤子のアテナ。
以蔵「むううっ」 count1
ただの赤子ではないか?と唸る三人。しかしシジマがささやかながら女神の小宇宙を感じ取り、本人確認完了。
触れようとしたシジマへ「さわるな」と制止の声が掛かります。
現れたのは何と教皇!アテナに触れてはならぬと命じて、自分も直接触れぬように法衣でアテナを抱き取りました。教皇…相変わらずマスクで顔の見えぬお方よ…

教皇はさらに三人へ自分の宮へ戻るように命じます。ハーデス軍がアテナ降臨を察知して必ず命を狙ってくるだろうからという理由ですが、先ほどから教皇の台詞に反応してシジマの眉間のボタン白毫が光ってるんですよ!あれは何かの探知機能でもあるのですか(>ω<;)

一方場所は変わってハーデス城。伝令が赤子状態で光臨したアテナの事を伝えます。情報早いな!
パンドラ「むううっ」 count2
早速女神の首をとってこようとするフェルメールを抑え、パンドラは水鏡にアテナ討伐を命じます。アテナの首をあげて一番手柄をたてよ…ってアテナの首をとったら一番もなにも、そこで試合終了ではあるまいか。
水鏡が去った後、フェルメールが何故水鏡を選んだのか問います。元々聖闘士であった水鏡を聖域に向かわせては、また寝返るのではないかという心配があるようです。そりゃそうです。
しかし、パンドラは「フッ それでもよい」と豪快なのでした。ええっ!三巨頭のうち一人減っちゃうんですよ!?黄金聖闘士12名のうち、いきなり4名居なくなるようなものですよ!?いいの!?
聖域内での駒はまだ他にもあると言い放つパンドラ。どうやら獅子身中の虫がいるようです。

そしてまた舞台は聖域へ。守護宮へ戻る為に十二宮の階段を駆け下りている三人のうち、シジマが立ち止まります。やっぱり何かがひっかかっているモヨウ。アテナの傍に聖闘士がひとりもいなくて良いのかという疑問を零すシジマへ「教皇がおられるではないか」と返すオックス&以蔵。
シジマ「むううっ」 count3
どうでもいいですが、シジマは話せないので静寂のシジマと呼ばれているのかと思っていたのですが、女神の小宇宙を確認するときは普通に話してました。
ということは、言葉を声で発しないのは単に不精…?小宇宙貯蓄のためだとしたら、目も閉じているので、口と合わせて二感を断っているわけで、凄く小宇宙が溜まりそうですね。

その教皇は、女神像の前で、赤子の女神へ向かって黄金の短剣を振り上げておりました。
教皇「むううっ」 count4
どこかで見た風景です。短剣を振り下ろそうとしたその時、もう1つの小宇宙が聖域に降りました。瞬です。瞬が闘技場に落ちてきました。
聖衣は着用しているものの、明らかに怪しい瞬をみて、護衛兵たちが取り囲みます。しかも瞬が「未来から来ました」と馬鹿正直に話すものだから、ますます怪しまれてしまいました。ですよねー。
瞬「むううっ」 count5
捕まっている時間はないと、手加減モードで雑魚を一掃する瞬。瞬の顔はどのコマも気合が入っている気がします。
そこへ天馬が駆けつけてきました。あまりのそっくりさんぶりに「星矢!?」と驚く瞬。以下次号!

というわけで…何はともあれ教皇ーΣ(゜◇゜)!?
ご乱心ではないと思うので、女神像の前という場所的にも、血を貰って女神聖衣を取り出そうとした…というあたりでしょうか…。なんにしても、それより前に布なり産着なりを探してきてアテナを包んであげて!
そういえばアテナが赤子化したのは、クロノスにテロメアをいたずらされたせいですが、アテナの聖衣はどこへ飛んでいってしまったのでしょう(汗)この時代には2つ女神の聖衣が存在することになる…はずですよね…それとも女神像として隠したのはシオンの代の1回だけなのか…むううっ!

次号予告によると、「パートカラーで新たな黄金聖闘士登場!」らしいので、今からワクテカが止まりません!どどど、どの宮の黄金聖闘士様かな!登場と同時に色設定もわかるという幸せ!(>▽<)サガのときはコミックス24巻が出るまで銀髪だと思っていましたからね…
アンドロメダVSペガサスというあおりにも興奮して挙動不審状態ですよ!でも神聖衣をも纏える瞬と青銅聖闘士になりたての天馬じゃ、まだ勝負にならない予感!わくわく!

きっと来週まで挙動不審が続きますがご容赦下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.