星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[1215]  [1214]  [1213]  [1212]  [1211]  [1210]  [1209]  [1208]  [1207]  [1206]  [1205
兄弟主人公に惹かれて超自然シリーズを見始めています。
カノンとサガも仲良く二人で悪霊&モンスターを退治しながら旅すればいいのにな!まともな悪霊対応はきっとデスマスクやシャカの方が適任ですが、この双子も次元技を使えますので、霊界や異層なんかも界のひとつと捉えて強引に別界にすっとばしてしまいそう。まさに力技。説得じゃない。悪魔対応のときに黒サガが出てきたらお仲間だと思われますよ。
実際、エピGの黒サガは魔の気配を持っていて、魔物にお仲間扱いされるんですよねv 黒サガが上位の魔物でも美味しいなあと思います。

黒サガVS黒ぷーの場合、黒サガは二重人格の一面で、黒ぷーはゾンビのため、黒ぷーのほうが悪霊っぽくはあるのですが、貫禄があるのはまがりなりにも13年間教皇をしていた黒サガの方の感じです。自信たっぷりなのはどちらも同じですが(笑)
でもでも黒サガと黒ぷーが一緒に寝ていたりしたら、パラダイス過ぎますね!
酒などをのみながら夜更けまで議論を戦わせているうち、眠気にながされるわけですよ。黒サガの方がさっさと寝そうですね。サガは他人の前では寝ないんですが、ある意味安全な相手だと思われている黒ぷ(見くびられているともいう)。絨毯の上で寝てしまった相手を見ても運んでやるほど親切ではなく、さりとて自分も眠いので毛布を念動力で手繰り寄せ、暖をもとめて隣で丸くなる黒ぷ。深い意味は無く、単に黒サガを生きてる湯たんぽ扱いですね。

自分のところへ戻ってこない兄を心配してデフテロスが覗きに来ると、兄が別の男と寝ている状態です。こっそり引き離して寝台に運べばいいですよ。
カノンはも少し余裕があるので、『面白い図だったのに』と思いながら、こちらも寝台へ運びますよ。
二人の違いは、デフテロスは「自分の寝台」へ兄を運び、カノンは「サガの寝台へ」兄を運ぼうとするところです。まあカノンも暖房器具代わりとして、黒サガに布団に引きずり込まれるんですけどね!

アスプロスとカノンが一緒に寝るような場面も可愛いに違いない!しかしこれは確実にデフテロスが心穏やかじゃない。サガも珍しく心穏やかじゃなくなればいいのに。
カノンとデフテロスの組み合わせはどうかな…わあ、想像すると可愛いすぎる!真面目に想像すると1番むさくるしそうではあるんですが!

アスプロス&デフテロスを見たときのロス→←サガなアイオロスを想像するのも楽しいです。アスプロスとデフテロスの間には誰も入り込めない。サガとカノンもわりとそう言うところがあるのですが、カノンは海界に行ったりラダに目を向けたりもしていて、サガはサガでアイオロスのことを気にかけてくれます。自分の好きな双子座がサガで良かったなあって、少し安心しながらほのぼのしていればいいですよ!

今日もぱちぱち有難う御座います(^^)元気の源です!
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.