星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[1212]  [1211]  [1210]  [1209]  [1208]  [1207]  [1206]  [1205]  [1204]  [1203]  [1202

そういえばNDでも黄金の短剣が出てきましたが、あの短剣は一体どういう出自のアイテムなのでしょうか。
ちなみにエピGではクロノスが用意してサガに手渡してます。NDではどうなのかな。聖域に代々あるアイテムなのか、冥界サイドから渡ってきたものなのか。あれも何らかの神のシンボルだったりすればいいのになあ。

なんにせよ、あの短剣は本当にサガに似合いますね。サガが神になったときには、あの黄金の短剣がサガの神具でいいですよ!
サガは人間だからこそサガだとは思うのですが、神なサガも是非見てみたいココロ。二流神くらいでいいですので。ていうか実力は既にヒトを超えていると思います(あとシャカも)。

女神のニケ、ポセイドンの三叉の矛、ハーデスのインビジブルソードなどの神具は、神とセットで無くてはならないシンボルっぽいイメージですけれど、インビジブルソードを無くす目的というのは考えてみたら女神のニケを失わせるために冥界軍が過去へ行くようなもので、それだけで相当な過去歪曲ですよねえ。

NDでは幸いなことにインビジブルソードはエリシオンで眠るハーデス本体ではなく、地上のアローンが持ってるので、まだ入手難易度が低いのかな?次代ハーデスの依代である瞬があの剣を手にしたらどういう事になるのかもちょっと見てみたいです。

あー早く次の黄金聖闘士と教皇様の顔がみたいよー(>△<)
待ちきれないよー!

今日もぱちぱち有難う御座います。心の栄養剤です!

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.