星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[1214]  [1213]  [1212]  [1211]  [1210]  [1209]  [1208]  [1207]  [1206]  [1205]  [1204
以下、今週のチャンピオン感想!
1週間待ちきれなかった新黄金聖闘士をようやく拝めました!

今週は瞬と天馬のご対面シーンから始まります。
先週号末で星矢と間違えた瞬に対し、自分は天馬だと名乗る前聖戦時ペガサス。瞬にペガサス流星拳を向ける天馬ですが、戦闘経験の浅いひよっ子青銅の天馬と、歴戦で神聖衣まで纏える瞬とでは、まだ勝負になりません。ローリングディフェンスで全部跳ね返されてしまいました。
改めて天馬に、自分が未来からきたこと、天馬と同じペガサスの聖闘士のためにハーデスの剣を粉砕しに来た事を告げる瞬。

一方教皇様は赤子の女神を前にまだハァハァしております。気を取り直して短剣を振りかぶる教皇様。前回の感想で女神像に血を捧げるためじゃ…?とか言っていた私ですが、どうも今週号を見る限り、フツーに裏切っている模様です。ハーデス城でパンドラからその事をきき「教皇がこちらへ寝返っているというのですか」とびっくりするフェルメール。私もびっくりですよ。
次代は教皇候補(サガ)の謀反でしたが、今回は仁智勇揃っているはずの教皇の裏切りですよ!?アイオロスやシオンが裏切ったようなものですよ!?えええええ、一体何が…!
めちゃめちゃ私が動揺いたしました。図らずも自分の中でかなり教皇の存在を神聖視していたもよう(>ω<;)

赤子に短剣を振り下ろそうとした教皇の腕を、舞い戻ったシジマが掴みます。さすがの教皇も女神に気を取られすぎて背後のシジマに気づかなかったモヨウ。
「乱心されたか!?」と驚くシジマは目も開き普通にしゃべっていて、「口の利けない人=静寂のシジマ」の路線は取りあえず消えました。シジマに短剣で「のけ!」と切りかかる教皇。戦闘に武器を使ってはならない掟も無視する教皇…この短剣には何か呪いでも掛かっているのしょうか(汗)

短剣を持つ教皇の腕には、何か黄金のプロテクターのようなものが着用されています。法衣の下になにか闘衣を着込んでいるのか、単に腕部分のみの篭手なのか判りませんが、教皇用の聖衣があったらいいのにな。

女神を奪い取ったシジマに対して「邪魔だてするならおまえから」と短剣をかざす教皇。そこへ「お待ちください」と逆光のなか現れた黄金聖闘士…

魚座の黄金聖闘士きたー!(>▽<)

名前はカルディナーレです。百人中70人くらいカルボナーラと間違えそうですが名前も美しい。アフロディーテはクール美人でしたけれど、このカルディナーレもまたクールビューティーですよ!ちょ、めちゃツボ系の顔だったので魚座として踊っていいですか!ストレート長髪ですが後ろで1本に縛り、顔に巻き込むように髪がかかっていて艶やかです。アフロディーテが華やかさを誇る黄金のバラであるならば、カルディナーレは気品を誇る黄金のバラ!魚座ばんざーい!

カルディナーレ登場に慌てる教皇様。早速「シジマが謀反だ!討ち取れ!」と叫びだすところに小者臭をちょっぴり感じます。本物の教皇がこれでいいのか。偽者じゃないんですか(まだ疑ってる)。この彼が教皇でいいのなら、アスプロスが教皇でも全然問題なかった気がしますよ。
しかしそんな教皇相手にもカルディナーレはクールです。
「シジマが謀反?ご冗談を」「シジマは聖闘士の中でも特に正義感の強い男」「女神に謀反などおこすはずはありますまい」…ほお…

新旧乙女座を比べると、大分違うようです。
先代乙女座→正義感が強い・まとも・勘に優れる(アイオロス的)
現代乙女座→私のみた教皇は正義・悪でないなら放置(電波だが愛情深い)

むしろ謀反はあなたのほうでしょうと白薔薇を取り出すカルディナーレ。
ス…と構えた時の彼の顔が美人格好よすぎてどうしたら!「さあ この白薔薇によって滅ぶがよい」と回転させた白薔薇を放る魚座。「ま…待て!」と慌てまくりの教皇様(この教皇様ほんと可愛いな)。

しかし、後ろ手に投げられた白薔薇がつき立てられたのは、シジマの胸なのでした。赤子の女神を抱いていたシジマは、虚を突かれたのと両手がふさがっていたのとで、むざとやられてしまいました。
乙女座の虚をつける魚座!Σ(゜◇゜)
何故…と驚くシジマにさらりと「人はなにも正しい方につくとは限らない」と言ってのけるカルディナーレ。シジマはその場に倒れ付してしましました。ドシャって前倒れしてますけど、胸に抱いた女神は無事ですか…

魚座のパターンですと、正しい方に付くわけではないけれども、平和を願っていて、その手段として今はこちらに付くのだ…という感じなのでしょうか。とりあえずこの教皇に対してなら、この魚座は攻めですね。

そんなドタバタを十二宮の頂点で行っている頃、麓では天馬の説得を瞬が続けていたのでした。以下次号!予告によると次週はシオンVS瞬が見れるみたいですよ!わーーーい!シオンもまだ黄金聖闘士としては新米ですが、瞬の聖衣も青銅に戻ってしまっているので、この対戦カードならまだ対等な勝負になるのかな!凄く楽しみです(>▽<)

そしてそして、LCのDVDセカンドシーズンの発売が正式に決定公布!ヒュプタナ戦闘や四神たちをアニメでぜひ見たかったので嬉しいです。でもまだそれでも双子戦までは巻数が足りない予感。いいですゆっくり発売して下さい。楽しみは長いほうが嬉しいですものね!
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< 魂内の魔 HOME 瞼の裏の彼 >>>
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.