星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[1307]  [1306]  [1305]  [1304]  [1303]  [1302]  [1301]  [1300]  [1299]  [1298]  [1297
七夕では、女子は機織の上達を願う風習があったことから、機織上手な神様であるアテナの聖域にも持ち込みやすいイベントかな!と思います。聖闘士は機を織らないですけど、代わりに武芸の上達を願えばいいです。
タナサガで七夕ネタとか考えかけたのですが、微妙でした。天の川の代わりに神の道が横たわる真エリシオンと冥界最深部の狭間。死の神タナトスがそこへカササギの死体を並べて橋を作ります。リアルな「鵲の渡せる橋におく霜の~(by中納言家持)」。サガはタナトスから通行許可ペンダントを貰ってるので(※拙宅妄想)、橋さえあれば神の道も通れますね。
「三千世界の烏の代わりにカササギを殺した」ってタナトス的には口説き文句なんですけど、サガ的にはどうかなという。カササギもカラス科だから丁度いいんだけどなあ。

自死した白サガと死の神タナトスは相性ばっちしですが、LC前聖戦双子座のアスプロスはタナトスから1番遠いところに居そうだなあと唐突に思いました。まあ、タナトス自身、あの元気っぷりとそこはかとない人間臭さは、「死」から遠い感じなんですけどね(>▽<;)タナトスとヒュプノスのいちゃっぷりも見たいですよー!

7/5-7 nanami様>いつもお気遣い&楽しいコメントを有難う御座います!お名前が無かった前回は、多分nanamiさんに違いない…!と思いつつも、私の予想はよく見当違いだったりするので控えておりました(>ω<)良かった、当たってました!
自分の意思で幻朧魔皇拳を使う黒サガより、無自覚にキラキラで洗脳する白サガのほうが確かにやっかいですよね(笑)白サガがフロントに立ってくれれば、当ホテルもリピーターのお客さん増えそうなのになあと思います。彼が販売担当だったら、皆サガのお勧めどおり余計なものまで買いそうですよね。バーガーショップでサガが「ポテトもありますよ(微笑)」なんて言った日には、「全部付けて下さい」と返事をする以外あるまいってな気が致します。
そして七夕関連のお言葉にも同意させていただきました。聖域的には七夕の「手習いの上達を願う」部分が採用されそうですよね。サガがみんなの幸せを願った短冊を書いて、カノンは兄の幸せを願った短冊をこっそり書くような場面を想像させていただきました。
イレースディスクのカノンが可愛いとおっしゃってくださって有難う御座います!nanamiさんのところのような、大人で美人で有能できらきらで優しいサガも目指して頑張ります。

ほかパチパチ下さった皆様に御礼申し上げます(^▽^)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< 無駄毛 HOME 七夕 >>>
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.