星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[1303]  [1302]  [1301]  [1300]  [1299]  [1298]  [1297]  [1296]  [1295]  [1294]  [1293

電話受付をしていると、いろいろなお客様とお話します(以下ぼかし有り)

客「そちらのペア宿泊券を貰ったから泊まりたいんだけど」
私「おめでとうございます、お日にちはいつが宜しいですか」
客「正月」
私「Σ(゜◇゜)!申し訳ございませんお客様、お泊まりいただけるのは宿泊券に記載の日程内のみとなっております」
客「でも正月がいいの。あと5人で泊まるから」
私「3名様は正規の料金が発生いたしますが宜しいでしょうか」
客「何で。どうせ一部屋貰えるんだから、何人で泊まっても無料でしょ」
私「Σ(゜◇゜)!お食事やお部屋のお支度もございますので…」
客「3人は食事いらないわ。お弁当持っていって一緒に食べるから」
私「Σ(゜◇゜)!お、恐れ入りますがレストランへの飲食物のお持込はご遠慮いただいております」
客「何それ。サービスの悪いホテルね」
私「Σ(゜◇゜)!!!」

最初はこういったお客様にあたると新鮮でびっくりしていたのですが、最近サービス業では別に想定外でもなんでもない良くあるお客様だということが判ってまいりました(>ω<)

サガならさらりと対応できるに違いない。でもサガも村人慣れしているとはいえ、それは敬虔なロドリオ村の親切なひとたちなので、普通の日本のご年配集団に対抗出来るかは微妙かもしれません。サガを巣鴨に放り込んだら、わらわらおばあさんに囲まれてしまい、出てくるときには法衣のポケットに貰った飴やみかんが溢れんばかりになっている予感。「お、お布施はもう結構ですので…」とサガが遠慮しても聞く耳なし。
立川の松田ハイツだったら、アパート管理人のおばちゃんに「ちょいとアンタ髪の毛長すぎるよ!パッチン留めと輪ゴムあげるから、ホラも~」とか輪ゴムで長髪をくくられ、前髪も大量のパッチン留めでまとめられてしまうに違いないですね(by聖☆おにいさん)

そんなわけで昨日も忙しかったため、帰宅後に記憶喪失カノン話の続きを書いていたのですが、気づいたら寝てました。早く本物のサガが出てくるところまで書きたい…
記憶喪失なサガも王道ですがいいですよね。大罪の記憶のなくなったサガは、昔のようなきらきらの笑顔を見せますよ。アイオロス大喜び。年中組は喜びながらも、サガが何かやらかさないか何気なく様子をみてくれます。カノンは不良だった昔には言えなかったような殊勝なことをサガに伝えて、サガを涙ぐませればいいよ!スニオン事件の記憶がないと、滝涙まではいかないのです。殊勝なことといっても、「お前が本調子でない間だけ、代わってオレが双子座を勤めてやるから安心しろ」程度なんですが、でもサガ大喜び。

今日もぱちぱち有難う御座います!皆様のぱちで暑さを乗り越えております。

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< 家事分担 HOME 雪の生誕日 >>>
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.