記憶喪失になっても、アルデバランとかシャカとか全然変化がない予感がするわけですが、トラウマもち面子は記憶喪失とともにそのトラウマが隠蔽されたりすると、色々変わりそうですよね。上手い表現が見つからないのでトラウマと表記しましたが、厳密にはトラウマとも異なる感じの過去のアレです。
シュラ(英雄殺し)とかカノン(兄とのあれこれ)とかサガ(シオン殺し&カノンとのあれこれ&聖域簒奪)とかアイオリア(兄が反逆者に)とかムウ(シオンを殺され聖域離脱)とか。
ただ、過去の葛藤が確実に彼らの内面を深くし、成長もさせたことを考えると、現在の彼らを形作る過去はやっぱり必須なのだなあと思います。
関係性に萌える腐人間的にも、彼らの相互間の葛藤が美味しいですし!
で、いきなり関係ないんですけど、記憶喪失になったサガが、色々誤解あって自分のほうが双子の弟だとか思い込んだりしたら可愛いなと!
カノンはクールな振りして、物凄い早業で皆に口止めして、兄ライフを満喫しますよ。サガに対して偉そうに振舞ったり。
あと双子座聖衣にも頼み込む!「ちょっとでいいので、オレのほう優先してるフリをしてくれ」とか言って。双子座聖衣も『なんだそれはー』とか思いながらも、下らなすぎて拒否する事でもないので了承。簡易ながらスペアで弟なサガの出来上がりです。
でもサガも天然なので「何故双子であるのに、兄というだけでカノンはそのような態度なのだ?」と首をかしげますね。『お前がこうだったんだよ!』と言いたくても、言うと自分が弟とばれるので言えないカノン。でも、カノンがかつてサガに注意されまくってたのは、カノンの素行が悪かったからですよ。
サガに「兄さん」と呼ばせてみて、きゅんとなるも違和感は拭えないカノン。やっぱり自分が兄さんって言いたいわけですよ。弟気質ですから←
というような妄想を朝からしてました。今日も仕事を頑張るぞー!
頂いたコメントでの、「時間をかけて話し合ったら判ってくださったよ」なサガ+遠い目のカノン+さわやかにサガを褒めるアイオロスがツボでした。目に浮かぶようです。でもサガにすら時間をかけさせたという相手は、相当なレベルのお客様ですな…そんなお客様のとき、黒サガですと「手っ取り早く幻朧魔皇拳をかけて黙らせるか」などと言い出して、周囲に止められそうです。
楽しいコメントを有難う御座いました。お陰で楽しい1日を過ごせました!(笑)
7/4 9時・12時・16時頃 お気遣いのお言葉を下さった皆様>皆様返信ご不要かつ私事についての内容でしたので、御礼だけ…いたわりのお言葉を有難う御座いました。骨折した本人は大層元気でして、もう翌日からぴんぴん遊びに出かけていました(笑)。皆様のお言葉で家事もやる気が出ます。優しいお言葉ばかりで身にしみました。本当にありがとうございました!
ほかパチパチ下さった皆様に御礼申し上げます!元気のもとです。