星矢関連二次創作サイト「アクマイザー」のMEMO&御礼用ブログ
[1231]  [1230]  [1229]  [1228]  [1227]  [1226]  [1225]  [1224]  [1223]  [1222]  [1221

車田先生の公式サイトで宣伝されていた「マン/ガ脳の鍛えかた」という本を注文しちゃいました。数頁しかないであろう先生のインタビューに惹かれて…(>ω<;)
そういえば映画「タイタ/ンの戦い」のポスターも車田先生が描き下ろすとのこと。ちょ、いろんな意味でそのポスター欲しいんですけど、販売してくれますよね(汗)?どうでもいいですがこの映画、もしも車田風タイトルだったら「タイタンの熱き戦い」となるに違いない。岡田先生風だと「ティターンの戦い」に。エピG早く復活しないかな。

LC時代の聖闘士候補生には映画どころか娯楽自体少なそうですよね。まあ、星矢&その同僚たちの修行風景をみるかぎり、娯楽がほとんどないのはLC時代に限らなさそうですが(汗)

で、LC時代において読書はかなりの娯楽・学習媒体になりそうな気がしますが、デフテロスは本を読ませてもらえたのでしょうか。何かあの扱いを見ていると、聖域の資料室や図書館などに入れてもらえなさそうな感じがするのですよ…(汗)
その場合、自分には貸し出してもらえないので、アスプロスが代わりに借りてきてくれるとか、教皇を目指す兄の勉学用の本を読ませてもらうとかでしょうか。昼間にアスプロスが受けてきた授業を、夜にアスプロスから教わるデフテロスとか可愛いだろうなあ!アスぷーにはいい復習時間となり、デフテロスは大好きな兄から、兄に近付くべく知識をマンツーマンで吸収できる至福の時間!保健体育の授業は大人になってから。

太陽の下で堂々と生きる事を許されないとなると、迫害を避ける為にも世界から隔絶した部屋に篭り、本の虫になりやすい(空想の中でなら自由に出来る)感じもしますが、そうはならずに兄のストーカーとなったところに、デフテロスの前向きさとブラコン度合いを見て取れるココロ。


4/6 A様>美味しい妄想ゴチソウサマでした(>▽<)前回のブログでも書かせて頂いたのですが、あれを私一人で拝読するのは勿体無いのですが…!て、転載などしては駄目でしょうか(もじもじ)
このお話でのアイオロスは、サガの色っぽい表情を記録したいというよりも、カメラという媒体を使ってサガの色々な表情を浮かび上がらせたいという、恋する男の切なる欲求が先にあるのですよねv余裕があるようでいて無いような、そんなアイオロスがいとおしいです。このアイオロスなら、上手くサガの最中の表情を映せたとしても、「記録を残してうっかり他人が見てしまったら勿体無い」と言って削除しそうな気もします。「俺の瞼の裏にはちゃんと残っているから」とか言って。…そう言いつつこっそり1枚くらい残しておくアイオロスにも萌えるのですが…!
朝からAさんの夢一杯のSSを拝見して幸せに浸っておりました!お陰で仕事のやる気も大層出ました(笑)ありがとうございました!

ほかパチパチ下さった皆様に御礼申し上げます!
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<<< 部屋の王様 HOME 愛情写真 >>>
ブログ内検索
フリーエリア

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.